わかったつもり

着々と感染者が増えておる模様。

あー、ワクチンって主に重症化を防ぐためのもので、感染しないってわけじゃないみたいですよ。某国では感染予防率30%台なんて結果も出てましたし。ついでに流行りのデルタ株には効きにくいんだってさ。

ってことはだよ?感染はするのだ。ワクチン打っても感染はする。するんだよ。

なのに。ワクチン接種を免罪符にして行動範囲を広げることを許可すれば、感染者数は当然増えるわなって思うの。感染拡大を心配してるわけではないんだけど、鮮やかなマッチポンプすぎて笑う。

意味わからん。…なにがしたいん?笑

 

 

近頃のマイブームはユダヤ人である。きっかけはオリンピック前のすったもんだなんだけども。あの忌まわしい悲劇については知ってるが、ユダヤ人そのものに関心を持ったことはなかったなと。

なんでもユダヤ人は「わからないことを放置しない」(人が多い)のだという。少々嫌な言い方をすれば「疑い深い」となるのか。

でも大事なことだと思うけどな。『わかったつもり』のほうが怖いよ。