選択肢

あれから更に「解放」「決意と約束」という意味のオイルを買った。着々と増えるオイルたち。選択肢が増えるのはいいことだ。ワクワクする。

 

サロンへ行ってから2週間が過ぎると、オイルにまみれたい欲求が高まってきます。「あー!サロン行きたいなぁ~!」重症の模様。

が。1軒目のお店は空きがなく、2軒目のお店は訳あって休業中。つーことで昨日、3軒目のお店に行ってきました。もちろん予約の際にワクチン未接種であることを伝えて、了承を得ている。

ちなみに。サロンに限らず、他の店や人に対しても「断ってくれて構わない」という意思を前面に押し出しています。少数派の分際で他人の生存欲を脅かしてはならんし、不安を感じるなら関わらない方がお互いのためなんで。

さて、このお店だが。椅子に座るなり「この施術を好む方はワクチン打たないことが多いんです」と切り出され。そう、あのオイルは天然オーガニックだから高値なのだ。ゆえに添加物などを嫌う”意識高い系”の人が多いらしい。ふーん。

意識低い私にとっての問題は、目の前の人が”どっちの人”かってことである。率直に「打たれたんですか?」と聞くと「私も打たない派です」とキッパリ。私は「体に異物を入れたくない」って理由ではなく、単純に、日本という国が信用できないからなのだが。

とにかく反ワクチンの話題から始まって、アセンションや二極化まで話題は広がり、盛り上がること数十分。「やっぱり同じ波長は引き合うのね」というところで落ち着いた。

これまでのお店は、レイキやブロック解除も行うなど、ヒーリングがメインのサロンである。一応マッサージコースもあるのだが、マッサージと呼ぶには心許ない感じが否めない。しかしこのお店はマッサージが主体というだけあり、それはそれは上手でして。

このオーナーさんは『新月の願い』とかを信じているような(可愛い笑)、どちらかといえば普通っぽい人である。直感でオイルを選んでくれたり、エネルギーを感じてくれたりするヒーラー的要素はなかったが、私は大・大満足であった。

選択肢が増えるのはいいことだ。その時の気分や目的に合わせて、使い分けしていきたい。

またいい出会いがありました。