2024-01-01から1年間の記事一覧

リアリスト

諸行無常とは「すべてのものは常に変化している」ということらしい。 そうだよね。人々は成長・拡大を望み、時代に従ってアップデートすることが求められる。変化しないものは淘汰されるべきという勢いで。 それなのに何故、人の心変わりは許せないのか。愛…

盲目

とりあえずオオタニサンの件は一区切りついたようです。 あの時、私は大衆を見ていた。オオタニサンを疑う者、通訳を庇う者、一人の人間なのに見る角度によってこんなにも違うのだと。 だから世界=自分なのだ。「他人は変えられない」といわれる理由なんだ…

出費

先日実家に行って帰宅したら家の鍵が壊れてて、自分の家から閉め出しをくらいました。幸いなことに近所の鍵屋さんが休日にもかかわらず「たまたま」お店におられたそうで、約1時間半後に来てくれました。ありがてぇ。 原因はただの劣化ですが、スピ的には転…

使い捨て

相変わらず謎にすっきりしないまま突入した3月。久々に友達のRちゃんとご飯へ行きました。 去年は春からえげつない皮膚病を経てえげつない抜け毛に見舞われてたから、人と会うのを避けていたのである。皮膚と髪が落ちるからね。ただそれとモヤモヤは全然関…

フィルター

うかうか三次元の常識を真に受けるとエラい目に遭うよな。 『ダメなこと』ばっか増えて、疑心暗鬼になって。 かつての私も。くだらない人生だったわ。 なぜ潜在意識界隈では自愛、自愛と念押しされるのか。 ヒトは自分の意識を通して世界を見ているから。 愛…

「なにもしなくても上手くいく」とても魅力的ではあるが、楽しいばかりではない。己の行いと整合性が取れないことに脳が答え探しを始める。 努力とか我慢だとかが嫌いになっても、私の中にはまだそれらの残り香があるのだと気付く。こんなイカれた価値観はさ…