2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらず株の調子はよろしくありません。6月下旬から市場全体の雲行きが怪しくなってきたせいもあり、今は勝負に出ない方がいいのかなと、半ば諦めモードに入っている。 少し株から離れ、再び潜在意識系の本を読み漁っていて、4月半ばから5月まで感じて…

Welcome

私は先月頑張った。主に株だけど、めちゃ頑張った。そのご褒美がオラクルカードだけではワタシが可哀相なので、何か買うものはないかと物色していて、金貨を買うことにしました。なんか24Kのメープル金貨を財布に入れるといい、みたいな記事を読んだし。…

バランス

日銀が買い支えているからか、3月のコロナショックから日経平均株価は順調に上がってましたが、いつ反動が来てもおかしくないと思っていた。というか、そもそも景気は悪化の一途を辿っているのに、株価が上がり続ける方が異常なのだ。そんな怖さと謎の不安…

迷子

私の持ち株はコロナ以前から含み損しかなかったのですが、コロナショックの時は更に膨らんだ。それが昨日、数年ぶりに含み損の桁が一つ減った。そして3月には数万円しかなかった証券口座の余力(株を買えるお金)が、70万弱まで増えた。含み益じゃないと…

重圧

先月までの「シアワセ」だった時間を振り返ってみた。 人はシアワセだからといって、全ての欲がなくなるわけじゃない。美味しいものも食べたくなるし、素敵な物は欲しくなるだろう。つまり「心が満たされていれば何もイラン」という状態にはならない。勝手な…

混乱

いつからかはっきり覚えてないですが、多分4月後半から5月の終わりまで、私はとても穏やかだった。理由なんかなくても、車の窓越しに見る空の青さにさえ「シアワセ」と呟いてしまうほど本当に幸せだったのだ。これは物事が上手くいっていたからじゃない。…

エゴ、再び

お金を特別なものにしない方が良い、本当にそう思う。GW明けの利益3万弱に不安を覚えたのは、お金の価値に対してではありません。数百円の利益にもビビッていた自分が、3万の利益を得たことに対しての不安でして。それほど潜在意識に負け癖が染みついて…