2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

凍る

著名人の死にネットは再び騒然としているが、私は違和感しか感じない。「まさか」「どうして」所詮、他人事である。読んで字の如く『明日は我が身』なのに、自分だけは自分の周りだけは違うとどこかで思っているから。 私は3月の上旬に”私は新型コロナに感…

仕方ない

持ち株の含み損がコロナショックによりエライコッチャになっていたのですが、元々の含み損が多いのでさほど動じることはなかった。まったく威張れることではないんだけども(汗) 上がり続けるという思い込みから余裕綽々で持っていた株が、あっという間に含…

騙される人

アセンションと言われた日から1か月が経とうとしている。私はあれから新型コロナに翻弄される人達を見ていたせいで、潜在意識とかスピリチュアルな類のものから離れていた。もう疲れてしまったのかも知れない。そして今はコロナに翻弄される人達を見るのに…

『絶対』はない

前の日記からしれっと3週間が過ぎてますが、私はこの間ひたすら新型コロナに関する日本の動きを見ていた。国とかソーリとか県とか知事とか日本人とか。…まぁ予想通り、日本はこんな国なのです。約3週間前、日本の一部は絵に書いたワニで沸いていた。しかし…