2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

過去を生きる人

1月27日、新型コロナウイルスによる死者、トルコだったか遠い国の地震による死者の数を見て「やたらに人が死んでるな」と、ふと思いました。そしてあの日は全国的に天気が荒れていたせいか、地球のエネルギーが変化しているように感じた。嫌な予感、胸が…

潜と現

※以下、私の勝手な考察であり備忘録なので、真偽のほどは定かではありません。ただの戯言です。 日記を書いてから潜在意識系の過去スレを読んでいた。そこにインサイトCDという単語が出てきたのでYouTubeにUPされてないかと検索するも、ホンダのインサイ…

心はなくても

レイキのアチューンメントを受けた後、21日間は浄化期間となります。その間は講師からも遠隔ヒーリングを行ってくれるそう。そして私も自己ヒーリングを行う。それによって浄化とエネルギーのパイプを太くするのだそうだ。この間に好転反応が出る方もおら…

境地

レイキの存在は結構前から知っていて、最初に行こうと思い立ったのが去年のお盆休みだった(みたい)。しかし私がなぜレイキヒーラーになろうと思ったのか、きっかけは未だに思い出せない。そもそもどこでレイキを知ったのかも謎である。私は割と記憶力がよ…

嬉しすぎる連絡

年末にエゴと戦って以来、怒りを感じた記憶がなかった。今年の株式市場はイランとトランプのゴタゴタの影響を受けて年始から大荒れだったので、その辺りは若干イラっとしたものの、速やかにエゴに引き受けてもらいました。そうしてエゴと分離することで穏や…

まやかし

「あれさえ手に入れば幸せになれるのに」そんな思いを抱き、大切に握りしめていた願いが叶ったらどんなに嬉しいだろう。私もずっとそう思っていたけれど、今は違う。 もちろん叶った後も幸せなままでいられる人はいる。しかし私に限っては、思考が変わってし…

無望

仕事、人間関係、お金、それから最後まで握りしめていたIさんへの執着を捨てて半月が過ぎた。そうして私にはレイキ講師との新しい出会いがあった。講座は終始和やかムードで、当たり前のようにスピリチュアルな会話ができる空間は本当に楽しかったです。『…

ものぐさは損

今日1月14日といえばWindows7のサポート終了日ですね。さも知ったげに書きましたが、私は情弱ゆえに先週の半ばまで全く知りませんでした(汗)。聞いてしまった途端に「よくわからんけどなんとなくヤバそう」と焦り、現在使っているデスクトップを買い替…

新しい世界

チャクラ ~直観への旅 (CD付) 作者:クリスティン・ペイジ 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2008/08/26 メディア: 単行本 少し前に触れた、機能不全家庭で育った人は第三チャクラが開きすぎている、というのはこの本に書かれてるそうなので買ってみ…

呼び水

同じ会社で働く、自称「お金がない人」は、いつも「もらう側」の立場にいる、というような日記を書いたのは12月の頭だった。その人に対し、「この人は一体何をやってるんだろう」と疑問を持ち始めたのはそれから少し前になる。 私の位置からその人の行動は…

優雅さ

『優雅な生活が最高の復讐である』もともとはスペインのことわざらしいです。 優雅な生活が最高の復讐である (新潮文庫) 作者:カルヴィン トムキンズ 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2004/08 メディア: 文庫 タイトルに魅かれ、お盆に買った本をやっと読み…

判別

チャクラについての心当たりというのは、機能不全家庭云々よりも、慢性的なエネルギー不足を感じているのと、私の心から発せられている二種類のメッセージが判別できないことについてです。 株はわかりやすい。私はちょいちょいネットで見かけた何気ない一言…

茨道

あけましておめでとうございます。 元日は1日中ほぼ、お布団の中にいました。起きたくなかったからです。年末年始は美肌作りに集中しようと思っていたのだけど、朝、顔を洗う気力もなく。暫く忙しかったのと、エゴとのバトルで疲れ切っていたので、ただただ…