2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム

私が共依存者に物申す原因となった出来事は、私が行うことで解決したはずだったですが。にも拘わらず、彼女は手を出して来ようとする。人の話を聞いていないのか、鳥頭なのかは知らないけど、一同ドン引きである。あの、他人を責め立てた剣幕は一体なんだっ…

Iさんの話35~安心感~

引き寄せは通信販売に例えられる。発注すれば間違いなく届くのですが、「まだ来てないな、いつ来るのかな」と疑ったり不安になったりすれば持って帰られてしまうと。この状態を意図の取り下げと言うこともあります。 取り下げた時点でキャンセル扱いになり、…

執着

最近の大きな買い物についてですが、1年前からそれが欲しくてたまらなかったわけではありません。最初は何となく「いつかは手に入れられたら」と思う程度でした。 現実的に考え始めたのは7月くらいのこと。「買うなら来年辺りに」と思いつつ調べていると、…

Iさんの話34~拒絶~

Iさんの目が笑わなくなった原因は少なからず自分にあるのかも知れない、私はそう考えていた。 去年、私がお酒をやめる前に会った時、Iさんは私にある提案をした。それは純粋に私のためであり、慎重に言葉を選んでのことでした。だけど私は受け入れることが…

観念

また、塩漬けの株が急浮上して買値まで戻ってくるという出来事がありました(喜)。そして会社とは関係ない臨時収入が10万円弱入ってきた。 私は最近、財布の話やお金の事をよく書いていますが、銭ゲバ人間になったわけでも、必死で「欲しい!」と願ってい…

既に

自己愛との戦いが区切りを迎えて1ヶ月が過ぎただろうか。自己愛は自分なりに怒りをコントロールしているように見える。どうでもいいですが。 もともと戦いの発端は、自分よりも私の方が他人から優遇されているように「見えた」という理由からである。プライ…

Iさんの話33~エゴと執着~

前回Iさんに会う前から仕事が忙しくて、車で走りっぱなしなのですが。Iさんに会った後、エンジェルナンバーが半端なくて、7と1の組み合わせがバンバン目に入ってきていました。気分のいい時は意識して対向車のナンバーを見たりするのですが、全然そんな…

タイミング

私はいつからか男性の好みまで変わってしまった。少し前に、突然好きな異性のタイプの話を振られた私は咄嗟に答えが出てこず、しばらく考えた後「正直な人」と答えた。以前はもっと色々あったはずなのに、それしか思い浮かばなかった。 私の言う正直な人とは…

日記

私はIさんと出逢った日から日記を付けていたのですが、同時に「いいこと日記」も付けていた。その日あった良い事だけを簡単に書くというものです。 しかし、これは残念ながら1年後に友人を亡くした後から止まっている。友人に悪いとかそんな気持ちを持って…

お金への罪悪感を手放す

先日、待ちに待った13日を迎えて新しい財布を下しました(喜)。新しい財布には種銭と言い、お金を生んでくれるお金を入れておくとよいそうです。 運のいいお金持ちの人からお金を入れて貰うと財布の運気が上がるからと、ソウルメイトのNさん(商才もあり…

エネルギーの移行

以前も書いたかも知れませんが、私は仕事に関してはフットワークがやけに軽くて、私生活は引きこもり系です。そのギャップが激しすぎるんですけど、多分これまで仕事に全エネルギーを傾けていたからだと思われます。 私の仕事のペースはあれから更に加速して…

過去記事、幸せ恐怖症の原因の補足とその後を書きたいと思います。 私は若い頃、異性がらみのトラブルが多いのが悩みでした。その頃はどちらかというとドライだったので依存とは無関係であったと思うけど、友人の恋人や好きな人が私を好きになる事が結構あり…

Iさんの話32~イメチェン~

約3か月ぶりに会ったIさんは、見た目が変化していた。出逢った頃から前回会った時まで、彼はどちらかというと地味なほうだったのですが、お洒落な人になっていました。 派手になったというより、垢抜けたといった感じで素敵になっているはずなのに、私はそ…

Iさんの話31~諦めようか~

過去記事と重複するかも知れませんが、Iさんとこれまで好きになった人との違いを書きます。 私はIさんにあまりドキドキしたりすることはありません。そして「彼は今何をしているのか」とか「彼女はいるのか」とか、そういったことも考えない。ただお仕事の…

嬢とフェチ

毒親という存在に対する今の気持ち。 私はもう、そこに拘ってない(と思いたい)のだけど、”うっかり毒親の元に生まれてしまった場合、どうやって昇華するべきか”というのは、ずっと考えています。 まず一番に「愛せないならなぜ産んだのか」という疑問が湧…

スイッチ

鬱病の彼は、ますます笑顔が増えて穏やかになりました。聞くところによると、酒に酔って電話を掛けてくることがかなり減ったそうです。良かったですね(棒) 私はあの時、敢えて彼の心を察しないようにしていたのですが、自分的には大正解だったと思っている…

フルコース

いつもはここにきても、書くのが精一杯で人のブログは見ないのですが、トップになかなか衝撃的なタイトルがあったので見てみた。 孤独について。私は年齢的にその最中にいる孤独人ですが、孤独死を怖いと思ったことがありません。だって病室に居たって家族が…

過程

もう自己愛達との戦いに区切りがついたと感じたのは、私達の関係が変わってしまったからです。私達というより私が変わってしまっただけかも知れませんが。 これまで関わってきた難アリの上司や会社のことを考えていて、本当は何に執着していたんだろうと思い…

ある

新しいお財布は箱に入れたまま、こんな物↓やカエル(帰る)の水晶と一緒に仕舞っておりました。いつ買ったのかは定かでないけど、視覚的にお金に慣れるとかなんとか読んで買った記憶はある。効果は…ですが、せっかくあるのでこの際一応。 ★あす楽対応★ 百万…

埋められない溝

先のことはまだわかりませんが、自己愛+共依存者との戦いは一旦の区切りを迎えたのかも知れません。 今の会社に入って色々なことがありました。当時AC全開だった私は、自分はどうすれば親に愛されたのか、自分の何が間違っていたのか、その答えをまだ探し…

損得勘定

神社ミッションは「お金をどぶに捨てる」気持ちでするものですから、(中略)「まあ、誰かが得すればいいか」程度にさらっと。心屋さん曰く、”くれくれ星人”の人が行う修行なので。 一昨日これを書いた時、はっと気づいた事があります。神社ミッションという…