2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自己愛の観察~弱っていく~

気が付けば2月が終わろうとしています。 自己愛が引き起こした厄介事の尻拭いをするのは業務と呼ばれる人達です。今月は一日も休めていない。精神的にも肉体的にも、かなりの苦痛を感じているのでしょう。自己愛への不満を隠さなくなった。 私と違って他の…

願いは諦めると叶う?

ちょうどIさんを好きになりかけた頃あたりから、Oさんとの距離が縮まった時期があります。やけに連絡が頻繁になったりした程度なのですが。その時、彼を好きなままでいたら嬉しかっただろうなと思っていました。 潜在意識のお話では「願いを諦めると叶う」…

Oさんの話~別れ~

今月の上旬に大きな電化製品が壊れたのをきっかけに、パソコンからスマホまで調子が悪くなるという惨事に見舞われています。 スピ的な視点から見ると、電化製品が壊れる時は邪気がたまっている時や自分のエネルギーが変化している時が多いと言われています。…

置き換え

私が自己愛に濡れ衣を着せられた事を知った日、彼の目は泳いでいて、決して私と視線を合わそうとはしなかった。おそらくバツが悪かったのでしょう。だけど私が顔色を変えなかったからか、その日から私に話し掛ける事はなくなり、ただ遠くから様子を窺うだけ…

Iさんの話26~心に何を置くか~

先月の終わりに近付いた頃だったか、Iさんの事を考えるだけで背中がゾクゾクして暖かくなり、身体が何かに包まれるような感覚を覚えるようになりました。まるで卵の中で守られているような、絶対的な安心感。 その頃から、徐々に母の存在が小さくなっている…

母はどこへ消えた

「あたし おかあさんだから」に不快感を示した人達の理由は様々だけれど、”あなたのために我慢している”という気持ちを押し付けられたくないという意見がありました。 (個人的には、子供中心の生活になってしまったけれど「あなた」のおかあさんでいる方が…

Iさんの話25~人を想う気持ち~

藪から棒ですが、誰かを想う気持ちはとても大きいと改めて思います。 昔の恋人とは話す度に食事に行く口約束をする。前回も食事に誘われて快諾したら、いきなり「恋人いないの?」と聞かれました。 その時、私の頭に浮かんだのはIさんで、もし彼が恋人だっ…

精神の二極化②

去年は私自身が大きく変わった年だと自覚していますが、スピリチュアル的に見ると多くの方にとって変容の年だったようです。夏頃から新しい方向性に向かい、先日の皆既月食から現実レベルでスタートするよう促されるとの事です。 以前、精神の二極化という記…

自分らしく

お酒を断ってから2か月。家事の件から私の中は大きく変わったように思います。その頃から「自分らしく」「ありのままの自分」「本来の自分に戻る」というキーワードを目にしたり聞いたりする事がとても増えました。 私はいつか今の気持ちを忘れてしまう。目…