2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中庸

先月の今頃、バックが壊れた(修復済)という内容の日記を書いた。翌日なんとなくネットを徘徊していると、私が好きなデザイナーさんのバッグは入手不可能になったことが判明し。「買っておけば良かった」と途端に焦る。 その瞬間、フリマサイトの『未使用品…

憂い

先月の半ば、android端末にはTalkBackというテキスト読み上げ機能があることを知った。今更だけど、今更すぎるんだけど。 この機能を使うと自動で本を読み上げてくれるのです。残念ながらkindleでしか正常に機能してくれない。現在3つの電子書籍アプリを使…

齟齬

2軒目のサロンに初めて行った時、ヒーラーさんが「(私)さんはおそらく、他人よりもご自分を責めておられます」と言った意味がわかった。私は無意識に「私が悪い」という趣旨の言葉を多用していたようだ。 私は『この世で起きたことは全て自分に原因がある…

感無量

シナゴーグというユダヤ教の会堂(祈祷所)がある。 今日、関西には1つしかない、神戸のシナゴーグへ行ってきました。 以前から行ってみようとは考えていたのですが、今日は色んな条件が重なったこともあって、気が付けばナビの設定をしていた。 特に目的は…

「余裕」

初夏。「いよいよ本気で人員を確保せねばならん」と、会社が重い腰を上げた。遅すぎるくらいだが、まぁ進歩したのだろう。 2か月ほど前にオジサンAが入社してきた。能力とヤル気があれば何歳でもいいと私は思っているので、オジサン度合いはさして問題では…

鳥肌3

3週間ぶりにサロンへ行ってきた。 1軒目のサロンも良いんだけど、今の私には前回行った2軒目のお店の方がいいように思う。同じ施術でも、なんとなく方向性が違ったりするんじゃないかな。ご報告したいこともあるし、ってことでそこへ。 早速、霊的エネル…

スピ系VS現実系

5月から、潜在意識を使いこなしているであろう人ばかりに焦点を当てるようになって、見えてきたこと。 私はスピリチュアルが好きだから、つい混ぜこぜになってしまうけど、潜在意識そのものはスピリチュアルでもなんでもないと考えている。 インナーチャイ…

Alive

以前、私の中には最低でも3人の人間がいた。 ①共感性が薄く、無駄に合理的な人間(多分、生来の気質) ②幼稚で夢見がちな理想主義の人間(生育環境によるもの) ③快活で強気な人間(主に仕事時の気質) 多重人格とかではなく、並行して違う世界が並んでいた…

母の話。繰り返しになるが、母は鰻を食べに行く約束をドタキャンした。なんの連絡もせず。その埋め合わせとして鰻を買い、それに私がキレた。 母の残り時間は短い。できることなら普通の親子のように、いや、普通の子供を演じてあげたい。それが母の誘いをす…

清々しい

あの硫酸事件で気付いたこと。 あのニュースを見た時、まず「なんてことするんだ」と思いました。それは大抵の人も同じだろう。おまけに犯人が逃走中とのことで、近隣の方は特に不安と恐怖を抱いたようだし、不安定な社会のせいにする人多数。 だけど、まだ…

アクシデント

今日は次から次へとアクシデントに見舞われ、予定は狂いまくるしで散々な1日、のはずだった。 そんなこんなで、やむなく行ったガソリンスタンドの店員さんに「タイヤが損傷してますが、心当たりは?」と聞かれる。全然ないけど、確認すると明らかにペロッと…

埋め合わせ

母のことを書いた日記を削除した理由は、内容がどうとかじゃない。むしろ置いておきたかったが。あれほどの負のエネルギーを持って書いたなら、きっとかなり波動が低いだろうと思ったからです。 今は冷静なので、改めて母について書く。 母はドタキャンをし…

霊的エネルギー

昨日書いた、母についての日記は削除しました。 日記を書いてすぐシャワーを浴びていたら、みぞおちにどす黒いものが渦巻いているのがわかった。怒りではないなにか。「あー…これはあかんな。」セドナメソッドでもしようと思いつつ浴室を出た。 その直後、ミ…