2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝のチカラ

私は置き配がメジャーになる前からこのシステムを利用しており、今では指定しなくても勝手に置いて行ってくれる。配達員さんに「万が一、盗まれても責任は問わないこと」「盗まれて困るものはこちらで営止めにすること」を何度も説明した結果なのだが。 しか…

期待

昨日。業務の人がつらつらと理由を述べた後、「イライラが治まらない」と言ってきた。いつだったか私に八つ当たりした人であるが。「イライラしてる」と自覚し、口にできるだけ成長したのかもしれん。 「俺はどうすればいいのかな」という呟きに、「他人に期…

ここ数年、初詣ではなく年末詣に行ってたんですが、去年は行きませんでした。 11月の終わり、最上稲荷へ行ったあと一時的に運気が落ちたように感じたが。12月中旬からは好転・上昇したように思う。思考の変化が大きかったし、現象化を実感することも多かった…

なにもしない

今は直接売上に繋がらなくても顔を売っといたほうがいい人っている。大人の事情で。 秋に移動してきたA社の担当者もその一人。そのうち行こうと思ってる間に年が終わりかけ、年末の挨拶がてら向かった時には不在だった。 年始の挨拶は良い口実である。しか…

幸先

あけおめ。 元旦の夜、進撃の福袋を求めてドンキへ行った。が、どうやら7個限定だったようで、もちろんありませんでした。ないとわかっていても諦められずにウロウロしたのち、最後にふんぎりを付けて帰ろうとカラのワゴンの前へ。 すると、さっきは目に入…