幸先

あけおめ。

元旦の夜、進撃の福袋を求めてドンキへ行った。が、どうやら7個限定だったようで、もちろんありませんでした。ないとわかっていても諦められずにウロウロしたのち、最後にふんぎりを付けて帰ろうとカラのワゴンの前へ。

すると、さっきは目に入らなかった展示品が吊るされてるのに気付き。値札も付いてる。「え?これって買えるんじゃないの?」と。だって現品がないのに見本飾ってても意味ないじゃないですか。

ハンガーをひっ掴んで店員さんに聞いてみた。おじいさんと呼べそうな店員さんは「ちょっと待ってください」といって去り、おじさんを連れて戻ってくる。「あー、これは…」ダメか。「お売りすることはできますよ」(!!!)

なんでそんなテンション低いのw こっちはテンション爆上がりなのにw

ということで目出度くゲット。いやー、ラッキーラッキー!てな感じで幸先のよいスタートを切りました。

しかし怖いよね。福袋=袋に入ってるっていう思い込みが目の前のものを見えなくさせてたなんて。思い込みは危険だよー。

 

ちなみに初夢はトイレの夢だった。大量のブツ(自粛)が流れなくて焦るっていう。ブツの夢は大吉夢だけど、流れないなどのネガティブな状況は警告夢になるらしい。でも最終的には流れたので、やっぱりいい夢なのだろう。

今年もたくさんハッピーを引き寄せたい。いや、引き寄せる所存。