2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Iさんの話45~育て直す~

先日Iさんに会いました。前回と同じように彼は落ち着いていたのですが、私達は何かが変わってしまったのかなと、ふとそんな事を思いました。 私はある時期まで彼を拠り所にしており、具体的なイメージは持っていなかったものの「彼に幸せにして欲しい」と、…

自作自演

私は常識がなくなったと書きましたが、世間の常識はもちろん、自分自身が持つ常識をなくすことも含まれています。自分の中にある常識は、他人や過去の出来事から作られている事が多い。それらを疑い、ひっくり返していく事で、今までの常識は力を持たなくな…

享受

今日は春分です。占星術的には新たな1年のサイクルが始まる日、宇宙元旦とも呼ばれています。スーパームーンの満月も重なって、良いスタートを切れそうですね。ここから変化の波は更にスピードを上げるだろうと言われております。 この宇宙元旦を迎える前に…

満たされることの味気無さ

ここしばらく朝起きるのが辛い。というか一日中起きているだけで辛い。クローゼットの中身が刷新され、購買欲が収まった途端に燃え尽きてしまったようです。感覚的には以前の会社を辞めた時の状態とよく似ていると感じていたのですが、この感覚は以前もあり…

Iさんの話44~守~

あまりにも一度にあれこれ手を着けすぎたからだろうか、先月下旬辺りから何もかもが失速した。習い事もかなり早い段階で惰性へと変わってしまったように、無駄に順応性が高いせいで私のときめきはそんなに持続しない。自分1人ではモチベーションすら保ち続…

薄っぺらい優しさ

私の買ったバッグと同種類の物が大幅に値下げされていて、ちょっとショックを受けています。でも私が買った色はそれが最後だったようなので、値下げを待っていたら買えなかったかも知れないと自分に言い聞かせて平静を保っている(悲)。 人生で初めて買い、…

意識を買う

毎月、月の後半から頭にかけて気分がふさぎ込むような気がします。特に何かがなくても、自分が何を考えているのかさえわからなくなるほど膨大な思考に埋もれてしまいそうになる。そして新月を迎える頃になると嘘のようにスッキリするというサイクルの繰り返…