2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

好循環

現在、私のベースは『幸せ』で落ち着いている。特に嬉しいことがなくても基本は『幸せ』なのです。ベースが幸せだと、悪いことが見えにくくなります。『良いことを考えれば、いいことが起きます。悪いことを考えれば、悪いことが起きます。あなたは、一日中…

賛辞

少し前、所用で昔の彼氏に会った。私の暗黒時代を知り尽くしてる男。私達は今でも繋がっているけれど、もちろん恋愛感情などはなく、私からすると限りなく家族に近い他人といった感じだ。でも彼は私の本質を知らない。だって見せていないから。 その人のこと…

魂の声

一昨日、電話でNさんと話したのはお昼休みのこと。それからNさんとの思い出が脳裏を巡り続ける。Nさんの存在はずっと頭の片隅にあるけれど、それを伝えたこともない。私はNさんに何も返せていない。気が緩めば涙がこぼれそうになる。泣く資格なんてない…

贖罪

少し前からソウルメイトのNさんのことがとても気になっていた。 今、何をしているのだろう。不義理をしているゆえ、「お元気ですか?」と気軽に電話もかけられない。そもそも電話帳に残っている番号は通じるのだろうか。ぐるぐると考えているうちに日々は過…

(・∀・)

楽天スーパーセールが開催されておったので「そろそろワタシにご褒美を与えなければ」と思い、その1週間は物欲全開で生きていた。目を皿のようにして商品を物色し、中でも少々お高いモノは0の付く最終日に買おうとセコい考えを起こしたせいで、ちょうど前…

ニュートラル

見積書は当然ながら、請求書なんかも営業が作る会社で働いている。同業の営業さんも同じらしいので、そういう業界なのかもしれない。それはいいのだけど、なんだかんだと書類が多いので時間配分を間違えると段取りが狂ってしまう。意地でも残業したくない私…