2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せの概念

潜在意識系でよく『「いま」幸せになってください』というフレーズを見るけれど。あれについて。 私が自分を不幸だと思っていた頃、幸せになりたいと願い、幸せになるための条件を揃えることに必死だった。 しかしある時、他人が持っていて自分が持ってない…

引き

今だから書くけど。私がワクチンを打たなかった理由は製薬会社にもある。話題になってすぐ調べたらユダヤ系企業なのだ。 私たち庶民に本当のことはわからないけれど、可能性の一つとして一応そことあそことここの関係は頭に置いておくべきだろう。その後の売…

善悪

どちらかを悪だと決め付けるのは難しい。 弱者に寄り添う=優しいという概念があるようだけど、わかりやすい弱者にしか寄り添えないのなら、それは問題だ。 ある場面では「どんな理由があっても弱者に暴力は許されない」ものであり、またある場面では「耐え…

ジャッジ

コロナと宇露戦争を経て、私はとても自由になった。 私が生まれてから住んでいる日本という国の民は、不安に弱く、思考停止しやすいタイプが多い。そしてとても純粋だ。報道の自由度が低い日本のメディアを鵜呑みにして、感情のままにそれを吐き出す。 純粋…