引き

今だから書くけど。私がワクチンを打たなかった理由は製薬会社にもある。話題になってすぐ調べたらユダヤ系企業なのだ。

私たち庶民に本当のことはわからないけれど、可能性の一つとして一応そことあそことここの関係は頭に置いておくべきだろう。その後の売上高を見るとあながち間違いではなかったかなと思うが。

そんな私がユダヤの教えを好きなのは矛盾しているだろうか。本来ユダヤ人というのはユダヤ教を信仰する人達のことであるが、ユダヤ人の母親から生まれた子供も(信仰しなくても)ユダヤ人らしいのよ。父親がそうだった場合でも自称することはできるだろう。

そういうことです。ミソもクソも一緒にするのはよくないんじゃないかな。

そしてやっぱり人間って愚かだなって思うんです。人間が物事を「引き」で見れるようになったら、少し世界は平和になると思うんだけど。