2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コップ

違反切符を切られたと上司に愚痴ったら。「でも点数はすぐ戻るやろ?」と聞いてきたので「3か月無事ならね」と答えると。「あんまり意識するなよ。意識しすぎたら逆にやるぞ。」と潜在意識の達人みたいなこと言うててワロタw 7,000円払ってきましたわ。な…

お手入れ

数年ぶりに一時停止で違反切符を切られた。「止まりましたけど」と食い下がるも、完全には止まってなかったと言い切る若い警察官。周囲に車はいなかったはずなので張っていたんだろう。5時過ぎてるのになにをやってるんだ。巣(署)に帰れ。 私、最近スキン…

不自然

Windowsの検索ボックスには検索ハイライトのアイコンが引っ付いていて、その中の「今日の言葉」をたまに覗いている。 この間はルキウス・アンナエウス・セネカという人の名言だった。 ・どんなに豊かな土壌でも、耕さなければ実りをもたらさない。人の心も同…

見極め

アセンションする人:やるべきことをする人・心を穏やかに保つ人・変化出来る人・他者をジャッジしない人・ポジティブな人 アセンションしない人:他人のせいにする人・変わりたくない人・悲劇の主人公になる人・被害者意識の強い人・依存心の強い人 昔こん…

やっつけ感

こないだ届いたコスプレアイテムは、いくら肯定的に考えても不良品でして。どうせ飽きるとわかっている物は安さで選ぶので、自分で修復できる程度の欠陥なら返品交換をしない性分である。面倒くさいからだ。 でも物理的におかしいものはどうしようもない。交…

腹肉

7月の終りから食欲が落ちてほぼプロテインとサプリだけで生きてたんだけど、今ではこれが普通になった。サイズは9号から7号に戻ったものの、食べてないにしては体重も体脂肪率もほとんど変わらないのです。どうなっているのか。 私の体は元々ペロッとして…

焦点

とあるYouTuberさんの『10年以上苦しんだ過敏性腸症候群 完治のきっかけは「自分は不幸」をやめたこと』という記事をさらっと読んだ。 確かにな。「自分は不幸」そう思わなくなって、どれくらい経つのかわからない。そもそもいつ無くなったのかも覚えてい…