2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりと始まりの日

3月20日アセンションの日、世界中で新型コロナが猛威を振るう中、日本(の一部)は描かれたワニに夢中だった。本当に平和な国だと思いました。 私は仮に中国の春節による大移動がなくても、クルーズ船を拒否していたとしても、感染拡大は避けられなかった…

終わりと始まり

気が付けばあのスピリチュアル体験から1か月以上も過ぎている。年末近くから続いていた所用は今月の頭に終わり、やっと通常の生活に戻ったにもかかわらず、再び抜け殻状態で生きていた。 何も欲さず何も求めず、無味無臭で生きているのに疲れる。意味もなく…

感謝

3月20日まで、あと2日と少し。 3月20日はアセンションへのゲートが閉まり始める日。これは諸説あり、閉まる日と言い切る人もいれば、閉まり始める日という人もいる。ちなみに完全に閉じてしまう日は夏頃だと以前に書きましたが、どうやら冬至の説もあ…

分断

あれからずっとモヤモヤしていた。早速『コロナ鬱』なるらしいワードが出てきたり。どうしてこの世には、こんなにも「自分かわいそう」な人が多いのか。なんでそんなに進んで鬱になりたいの?それ楽しいの?今から大不況に襲われるかも知れないのに、そんな…

願い

似非弱者とつながりたくないと書いた次の日に、母に会いに行くとはどういう心境の変化なのか。自分でもよくわかりませんが、なんか衝動に駆られたんです。近頃の私は行動する時、頭で考えることが少なくなった。何かから送られてくる信号の通りに動いた方が…

母譲り

紙がない。今日出掛けた先で、キッチンペーパーも売り切れていると聞きました。トイペとティッシュは先週買ったのに盲点。そりゃそうだ、紙がないって言われてるんだもん。あちこち回ったけれど、ドラッグストアはもちろんコンビニも売り切れ。お高いティッ…

存在の意味

先日、大きな仕事がひと段落したので、自己愛の提案により会社が休みになるという出来事があり。 私の会社は業務部門がメインなのですが、私が入社した時からこんな考え方だったわけではありません。当時の自己愛から言わせれば「きた仕事をこなせばいいだけ…