2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

決別

来月から新型コロナが5類に移行されるのだという。そうなると気になるのがワクチンの行方であり。とはいえワクチンの是非については興味ないのですが。 福島に米のワクチン工場が建設されたのをご存じだろうか。ワクチン買い取りを条件に誘致したとのこと。…

先月、スラムダンクを観に行きました。流川さんというキャラがリヴァイに似ているという情報を得てすぐ誘われたもので。ホイホイっとね。 ネットでも評判は良かったし、先に見た人の感想通り、映画そのものはとても良かった。だけど断片的な情報だけでは流川…

気分上々

先月末、突然パパラチアサファイアが欲しくなり。パワーストーンもアクセサリーも長らく買っていない。 ネットショップを徘徊していると、いい感じのネックレスを見つけた。お値段16万円也。コロナ騒動以降、金が暴騰している。今は金を買う時期じゃないと…

実験と願望

そういえば。先日美容室に行く前にアロマトリートメントサロンにも行ってたのですが、そこで「お肌きれいですもんね」と言われた。 これまでけっこう肌の話をしたような気がするんだけど、1度も言われたことないんだよな。同じ日にそんな言葉をもらえるなん…

苦い記憶

昔ちょっといい感じになった人と10年ぶりぐらいに会いました。 なんか知らんけど周囲に妨害されて、お互いが無駄に傷付いただけの記憶。私はAC全開だったし。今さら未練とかはないにしても、当時を思い出すと胸がキュっとなる。 ぎこちなくなったままそ…

忘れた頃に

今日は美容室にて、アニメ好きのオーナーにリヴァイ兵長への愛を語り倒してきました。 近頃は推し活ブームで、オタもオープンになっている模様。小綺麗なお嬢さんたちが推しのアクリルスタンドを持ち歩き、フードと一緒に写真を撮ったりして楽しんでいるよう…

魔法のランプ

Rちゃんはオーダーを終えるなり、「結局(私)ちゃんはワクチン打たなかったの?」と聞いてきた。「うん」と答えると、畳みかけるように「コロナにもならず?」と言う。「なるわけない」と言い切る私を見ながら彼女は曖昧に笑った。 少し前、部屋の整理をして…