忘れた頃に

今日は美容室にて、アニメ好きのオーナーにリヴァイ兵長への愛を語り倒してきました。

近頃は推し活ブームで、オタもオープンになっている模様。小綺麗なお嬢さんたちが推しのアクリルスタンドを持ち歩き、フードと一緒に写真を撮ったりして楽しんでいるようですが。なぜ男のヲタは(良く言えば)無頓着な人が多いのかという話になり。

「女性は『推しのために綺麗になりたい』って思う人多いみたいよ」と言うと「あー。それで最近綺麗になったんかー」と呟く。「ふーん(なんのこっちゃの意)」に対する「なんやそれw 他人事みたいやなw」の言葉でハッとする。

んん?今『綺麗になった』って言ったよな。「は?あたしのこと?」「そうやけどww」んんん?マジかよ。「そうなん?」「うん。綺麗になったやろ?」なったやろ?と言われても。

15年以上通ってて初めて言われたんだが。ちなみにこのオーナーは個性的すぎる人だ。「おべんちゃら(口先だけのお世辞)が欲しいなら他の店に行け」の気持ちを隠し切れない男である。私はそういうとこが好きなんですがね。

去年の7月、私はこんな日記を書いた。

7月の予定は『ガチで二次元に恋をする』です。

まとめで古い記事を読んだから。喪女(タイトルにそうあった)さんが二次元に恋をして自分磨きをした結果、BA(ビューティー・アドバイザー)になった話。すごいやん。

月どころか年を跨いで継続中ですけどー。結果は忘れた頃にやってくる。