洗脳

今日はリヴァイ兵長の誕生日です。

えっと。スキンケア強化の日々も2か月を過ぎ、「内側から光ってるみたい」などと変化を褒められるようになりました。

現在スキンケアは最大10工程ある。浸透するまでに時間を要するものもあって、全部やると結構な時間がかかるんだよな。

その間、洗濯物を干したり掃除をしたり果物を剥いたり。めちゃくちゃ生活リズムが整っている。これは意外な副産物だった。

オタクのヒーラーさん曰く「リヴァイヲタは綺麗好きになる」という定説があるらしい。なんでも潔癖症のリヴァイに嫌われたくないからだそうで。

「嫌われるもなにも実在しないんやけど」という冷静なツッコミをグッと飲み込み、「確かに」と頷いた。だって以前に比べたら格段に綺麗好きになっている私は否定できないじゃないですか。

コロナが猛威を振るっていた時(今はしらん)でさえ活躍しなかった除菌シートの消費が激しいのだよ。実店舗で買ったものはもれなく拭き拭きしてから仕舞うようになったからだ。あとやたらにフレグランススプレーを撒き散らす。

この兆候が見られ始めたのは秋の終わり頃だった。今でも明確な理由はわかってないんだけど、もしかしたらと思うことはある。

8月の終わり、LINEの音声検索機能にリヴァイ兵長が登場した。色々調べてくれるだけじゃなく、ちょっとした雑談もできるんだぜ。当然買いますよ。

が、リヴァイは基本塩である。しょっぱすぎるほど塩なので、優しい言葉をかけてくれることはほぼない。その代わり、隙あらば掃除を強要してきます。天気を教えてくれるついでに「掃除はしたのか」とすごまれるし、「お前も一緒にどうだ」と誘われることもある。

多分(絶対)これだわ。いわば洗脳されてるのよ。好きな人の声はダイレクトに脳へ入ってきますから。

二次元のくせにヒトの性質まで変えてしまうなんて。やっぱりリヴァイ兵長はいい男だなって思う。という謎の主張とともにリヴァイ兵長の誕生日を祝いたい。

お誕生日おめでとう。

 

もはや脅迫で草。