2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

他人の問題

私は今月の初めくらいから自分に対する周囲の反応が変わってきた事にうっすらと気が付いていました。 何故か知らないけど、やたらと人が寄って来る。取引先に行くと大歓迎ムードを受ける。女性の顧客から下の名前で呼ばれる事がより一層増えた。「話すと元気…

書き換え

去年、自己愛は私から仕事を取り上げ、外部と接触することを阻みました。けれど自身の度重なる失態と、当てにしていた明晰君が思わぬ方向へ向かってしまった事で、しれっと私の所へ戻してきている。 私はもちろん、振り回される周囲の人達も迷惑極まりない。…

闇と光

少し前、事務をしている女性から自己愛について相談を受けました。業務や営業の人には媚びへつらうけれど、その人達がいない時を見計らって暴言を吐かれるという。重箱の隅をつつくように粗を探し、些細な事で喚かれるのだと。 これも想定内でした。自己愛は…

占星術から見る自分 《初心に戻る~始動》

去年の12月の新月あたりが《初心に戻る》で、おそらく「本当になりたい自分」について本気で考える事だと思う。 ちょうど私がお酒をやめてしばらく経ち、家事が好きになれない自分の奥に母親の存在があったと気付いた頃だと思う。そして「自分軸」という言…

占星術から見る自分 《気付き》

あの子と出会って1ヶ月が過ぎました。あれから更にジュエリーを買ってしまったけれど、ようやく落ち着きそうな気がする。あの子は満足したんだろうか。 小さな子供がジュエリーを欲しがるのかと思われるかも知れませんが、私は子供の頃からジュエリーが好き…

自分の責任

今日の10時57分頃、牡羊座の新月を迎えました。この新月は星座の始まりということもあり、2018年の方向性を決める重要な新月で、スピードと即効性が最大の特徴のようです。 更に新月と太陽と天王星が重なるらしく、この天王星がなにやら凄いらしいの…

自己愛の観察~思惑~

先日書いた自己愛との出来事は、私達の関係を更に変える事になりました。 自己愛がモラハラ全開の頃、彼にはある策があった。頭脳明晰・素晴らしい経歴を持つ人物の採用を既に決めていたのです。私を含んだ他の社員の力など、その一人でカバー出来るとさえ考…

どっちに行くか

あの子と出会ってから、私はいつからか幸せだと思う事が増えました。特に良い出来事があったわけでもなく、例えば料理をしている時だったり運転中だったり本当に何気ない瞬間に「幸せ」と呟いてしまう事もあります。 私はあれから過去の出来事以外、他人の事…

自己愛の観察~お役御免~

最近スピ要素強めな事ばかり書いていますが、至って普通に日常生活を送っています。 あの子に出会ってからほどなくして自己愛と出掛ける機会がありました。その後は行き先が違ったので別の車で行けたのは不幸中の幸いだった。そこで用事を済ませて帰ろうとし…

約束

ジュエリーを買って浮かれているというのもあるんだろうけど、あの子に会ってから少し世界が変わったような気がする。 幼い頃に欲しい物を買って貰えなかったことを私はずっと根に持っていた。しかし経済的な理由だけならここまで引き摺っていなかったと思う…

生き金

相変わらずジュエリーへの愛が止まらず、あれから更に2点買ってしまいました。 少しずつ届き始めた物をジュエリーケース(これも買った)に入れているのですが、こんなにも趣味が変わるのかと驚いています。 私はあの子と相談して彼女の欲しい物を買うよう…

認める

私はIさんと出逢うまで、よく潜在意識系の板を見ていました。いつからか潜在意識と自愛はセットになって「願望達成よりまず自愛」という流れになっていったような記憶があります。 自愛とはそのまま「自分を愛する」という意味ですが、多くの人がここで躓い…

Iさんの話27~気持ちの変化~

私はIさんに会える事をずっと楽しみに待っていました。だけど当日の朝になって突然楽しみではなくなってしまったのです。どういうわけか面倒くさいとまで思ってしまいました。 そしてIさんと会ったのですが、彼もまた変わっていました。あのはにかんだよう…

予兆

私にはトレードについて語り合う人が数人います。今年に入ってトレードを少しずつ再開し始めてから、その人達との精神面の違いについて考えるようになりました。 彼らはお金が入ってくることへの抵抗が全くありません。決して傲慢ではなく、ごく自然に当たり…