2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

意識の割合

私は時間の許す限り習い事に通っている。早いものでIさんに会ってから1週間以上が過ぎましたが、Iさんに会えるかなと思うことはほとんどない。それくらい楽しいのです。 習い事に通おうと思った日、私は行くか行かないかも決まっていないのに必要な物を注…

今の願い

私はクリスマス前の2日間、廃人になりながらも「これは揺り戻しかも知れない」と考えていた。私の思考が一気に上昇したため、元に戻そうとする好転反応の事です。株価と同じで過熱して上がり過ぎれば下落する。逆も然り。 こうなってみて、やはり死にたいと…

心変わり

私がIさんを嫌いになることがあるのだろうかと、すっかり単語すら出てこなくなったツインレイについて改めて調べてみた。 普通にあるらしい。というか嫌いになるのが当たり前だとか書いてあった。嫌いな部分をも愛せるかどうか試されているだの、辛くなって…

優しさは時に

2日間、しばらくぶりの廃人になっていた。満たされてないただの廃人。私はIさんの中にいたからずっと満たされていたけれど、時間を追うごとに現実の彼の存在が大きくなってしまい、あの感覚に戻ることができない。 この2週間、自分が自分じゃないように思…

Iさんの話42~岐れ道~

昨日は久しぶりに何もしない1日を過ごし、色んな事を考えていた。 この3か月弱で私が人との関わり方が変わったのはもう書いていますが、その変化は社内でも起きていた。私の会社は営業と業務に分かれており、元々互いの仲は良くありませんでした。どっちも…

Iさんの話41~複雑な思い~

先日Iさんに会いました。実際はそれより少し前にもお会いしたのですが、その場所は私が通っている習い事の教室だった。彼も偶然そこへ来ていたのです。彼の職場と教室は近いので、もしかすると車で偶然すれ違うかもという期待はありましたが、想像を遥かに…

解放

習い事に行き始めたせいもあり、最近プライベートで人と関わる事が増えた。その多くは、明るくて良い方ばかりです。それぞれ全く悩みがないわけではなく、色々と抱えたものはあっても他人に寄りかかろうとせず、相手への配慮も欠かさない印象を受けます。 だ…

男友達の話

私には大切な友人がいる。大切ではあるけれど何年も会わない時もあるし、普段は連絡も取り合わない関係なのですが。 私と彼は基本的な性格が似ていると感じる事が多いが、それは互いの生育環境が似ているからかも知れない。彼の家は私と違って比較的裕福では…

タイムラグ

習い事を始めて、私の生活は変わり始めた。一度帰宅してから習い事に行くまでの間に、家事や雑用を済ませておかなければ寝る時間がなくなる。特に、これまで後回しにしてきた掃除をおろそかにすると今の生活が維持できなくなってしまうのです。 その反動で帰…

一蓮托生

背中がゾワゾワするような感覚があった翌日、他にも異変がありました。同業他社の方が集まる会に少しだけ顔を出したのですが、何年も見慣れた景色が灰色に見えたことです。私は数か月前まで、この中に溶け込むのが当たり前だと思っていて、それなりに努力を…

私の世界

以前の会社の先輩に会って、たった1週間しか経っていないのですが随分前のように感じられる。日々特に何もせず終わっていくのに、自分の中で時間の経過がおかしいと感じる事が多い。 相変わらず仕事はやる気が出ませんが、身体の怠さは先輩と会う前辺りから…

新たな問題

シークレットの中に『今の我々は、我々の考えの結果である(釈迦)』という言葉があります。私は最近、この言葉をしみじみと実感している。 なぜ幸せになりたいと願いながら反対の方向へ向かってしまうのか。なぜ上手くいくはずだと確信していたのに上手くい…

以前勤めた会社の先輩に会った際、軽く今の会社の事と自己愛の話をした。すると「今のままでいいの?」と静かに聞かれた。彼女とは何度も一緒に仕事をしているし、ライバルでありながら助け合える、まさに共存共栄が成り立つ唯一の人でした。私の仕事ぶりを…

Iさんの話40~価値~

私はIさんの微笑みやはにかんだ笑みを見たことはあるけれど、満面の笑みというものを見たことがなかった。私は何度か見せたことがありますが、顔を赤くしてそらされるか、最悪その場から立ち去ってしまうことがある。 彼は自分の変化に気付いていて、それを…

一つの車両

以前働いていた会社には、唯一の味方ともいえる人がいた。違う営業所の先輩ですが、いい意味でのライバルでもあったと思う。 私は当時その方に悩みを打ち明けたけれど、メサコンをはじめとしたイカレた人達は巧みに自分を被害者に仕立て上げるため、理解して…