2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あるほうがいい

昨日この本を読みました。 世界でいちばん自分を愛して 作者: 中野裕弓 出版社/メーカー: 日本文芸社 発売日: 2016/02/12 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 私が堀江氏の本を買ったのは10月末のこと。楽天では初めてのショップで何かを買う…

満ち足りる

数日前の話。ウィッシュリストを書き出した頃から身の回りの物を新しく入れ替えているのですが、そんな矢先に朝起きると重要な家電がぶっ壊れていた。スイッチが利かないのでうんともすんとも言わず、それ専用の備品を刷新したばかりの自分にとっては最悪の…

渇望できない

私は人に興味がなくなったと書いてますけど、厳密に言うと自称不幸な人に興味がなくなったのだ。幼い頃から自称不幸な人の顔色を見てきているせいで、私の視界に優先的に入るのはそういう人達だった。幸せな人の顔色を見る必要はないので、私の世界にいる人…

ダイブ

不幸にはメリットがある。かつての自分もそうだったように、被害者には権利があると考えている人が多いと思う。私に一番最初にそれを教えたのはもちろん母だ。弱者でさえあれば誰かが何とかしてくれる、いや何とかする「べき」だと本気で考えている。 不幸の…

理由はいらない

”愛を表現する石”を買うにあたり、自分的にはお金を引き寄せたのかも?とは思っていますが、私はきっと引き寄せてなくても買っていたはずで。買わなかった理由はお金の問題ではなかったけれど、これまで1年半もの間、欲しくてたまらない物を我慢した記憶が…

未来の固定

私はここ数か月、ネットの掲示板やニュースのコメント欄をよく見ていた。ハマっていたと言えるくらい暇さえあれば覗いていたのですけど、見ているのが辛くなってしまい。決して不幸な人が多いからという理由じゃなく、不満を撒き散らしている人が何を仰って…

自分軸のメリット

自分軸で生きられているのかな、と思えるようになってから随分と経ちますが、ふっとこれでいいのかと迷う時もあったりで未だ完全とは言えないのかも知れない。それでもメリットは多く、生きやすいのは言うまでもありません。 まず、人目を気にすることが極端…

鼻毛か純金か

しばらく続いていた猛烈な眠気はひとまず治まったようだ。朝起きられなくて数回会社を休んでしまったほど、過去最高レベルに怠くて眠かった。時間待ちの間や運転中でも否応なしに襲ってくるそれと戦うのは本当につらかったです。そんな日々を経て、私は次元…

ダイヤの話

『愛を表現する石』のついたリングは画像で見るより何十倍も美しかった(喜)。小さいのでよくわからないけど脇に付いたダイヤは表記以上のグレードであるように見えます。勿体ない気がするから未だに嵌めることができないでいる。せっかくなので開運日から…

肌の話

私は若い頃、顔に疾患を持ったことがある。皮膚炎のようなものだったが全体に広がって長らく治らなかった上に、うっすらと跡まで残ってしまった。そのせいで仕事を選ばなければいけなかったのだけど、なんやかんやと今に繋がっているので結果的には良かった…

精神の二極化③

私は他人に無駄な時間を使われるのが嫌いだ。なので昔から電話が嫌いだし、自分からメールをすることもほぼない。自分通信というのか「今○○してます」という報告に何を返せばいいのか、何の意味があるのかわからないのです。もちろんツイッターとかもしない…

無駄な思考

またまた気が付けばひと月以上経ってますね。 ここ数か月、生きてる気がしない。いや生きてるんだけど心ここにあらずといった感じで、魂がどこかにいってるんじゃないかと思う。そのせいか疲労感が半端なく、仕事中に本気で寝ていたりするもんで少々困ってい…