2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

快感物質

香川さん、めっちゃ炎上してますやん。ワタシ的には香川さんより降板!謹慎!引退!を叫ぶ人のほうがアレなんだけど。 以前も書いたかな。誰かが失敗した時に、思わず湧き起こってしまう喜びの感情を「シャーデンフロイデ」というらしい。わかるよ、なんらか…

狂犬

Amazonプライムビデオさんから『織田同志会 織田征仁』という映画をおすすめされるようになって結構経つ。明らかに任侠モノなんだけども。私は特別そっち系が好きってほどでもないんだよね。 ところが、お盆休み中の深夜。なにげなく見てみたら、的場浩司演…

断食

お昼ご飯を食べないせいで、会社の人に余計な心配をさせてしまっていた。いや全然、至って元気です。若干体力が落ちてるだけ。 「でも食べないと身体に悪いよ」と眉毛を下げるので、「人間ってさ、プロテインだけで生きていけるんじゃない?ww」と茶化した…

修羅

先月末近くからちょっとおかしい。不眠と食欲不振。今月に入ってマトモな食事をしたのは数回程度。ほぼほぼプロテインとサプリで生きている。 夏バテというやつなのだろうか。ちょうどライオンズゲートとやらと同時期から始まっており、強いエネルギーのせい…

昨日は岡山県の倉敷に行っていた。倉敷には何度も来てるのに、あの有名な美観地区に足を踏み入れたことがないんだよな。 ということでちょいと散策することに。朝の8時半だからお店は開いてないし、観光客も少ない。私はTHE・観光地の中で普通に生活を営ん…

相変わらず月イチの頻度でアロマテラピートリートメントの店に行ってるのだが、久しぶりにヒーリング能力高めのサロンに行った。オーナーさんの体調不良で長期休業していたからだ。 「あれからどうですか?」カードを見ると去年の秋。もう1年が経とうとして…

潔さと儚さ

先月。リヴァイ兵長が好きすぎて、押し込めてるタトゥーへの憧れが再燃した。 そもそもリヴァイって名前からして良い。ちなみにローマ字表記だとLEVIになるのだが、これまたスタイリッシュである。 彫るのはいいとして。実際のとこ人名ってどうよ。しか…