2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離(物Ver.)-好転反応-

断捨離の好転反応について。 断捨離を始めてからの2週間、私は衝動に任せて動き続けている。でも不思議と疲れを感じませんでした。しかし自覚はなくても疲労は溜まっていたらしく、金曜日はお昼を取らずに寝ていた。そしたら自分のゲップで目が覚めた(恥)…

技術

潜在意識の世界へ沈めば沈むほど、思考は現実寄りになる。その道のプロがよく言う「大丈夫だよ♪いいことを考えていればいいことが起きるよ♫」なんてのは、一見ユルくてフワフワしてそうだけども。実際いま苦しい人がそんなことできるのかって。心から「幸せ…

断捨離(物Ver.)-過去-

断捨離2週目を終えました。今週は45㍑の袋を1つとダンボール4.5㌔を捨てた。 だがしかし。ユニクロに誘惑されるがまま無抵抗に買った結果、現時点でのお買い上げ数は26点になりました(汗)ちなみに私のいう普段着とは、部屋着兼近くのスーパーへ行…

断捨離(物Ver.)-活-

服は沢山あるのに着る服がない。私のように一貫性のない人間は、趣味がコロコロ変わるゆえ、こうした残念な生活を送る羽目になる。年齢的にもそろそろ趣味を統一、そして安定させねばならぬ。 ということで、冬のモコモコ以外に縁のなかったユニクロにハマっ…

断捨離(物Ver.)

断捨離1週間目を終えました。 粛々と断捨離は進んでいく。既に45㍑の袋を2つ捨てました。ちなみに粗大ごみとか衣類は別なので、なかなか良いペースである。 私は大がかりな断捨離を何度か経験したけれど、それらと今の断捨離とでは心持ちが全然違う。前…

焦燥感

人生に飽きました。 先週の土曜日、いきなり断捨離の神が降りてきて以来、物を捨てまくっています。これまでのように「運が良くなるから」とかそういう目的ではなく、とにかく何かを捨てたくて仕方ない。引っ越しでもするのか?はたまた早めの終活か?という…

アップデート

私はもう何年も同機種のスマホを使い続けていた。バッテリーが弱くなる度に端末は替えるものの、バージョンは古いままなので入れられないアプリが増えてくる。そんな不便さにも負けず、ただデザインが好きという理由だけで、頑なに機種変更を拒んできたのに…

全面降伏

この世に生まれるのを望んだ記憶はないんだけど。とりあえず、生まれたからには死ぬまで生きることになります。 『生きる』とはこの世に属するってことであり、幸せになるのが義務だとしたら。会社に属した以上、それなりの仕事をするのが義務だと思っている…

亀裂

ウチの社内カレンダーによると、年末の28日は出勤予定だった。…気に入らない。「なんで飛び石なの?」と自己愛に聞いてみたところ、目出度く26日の土曜に振り替えられたのですが。もちろん私の希望だけではなく「皆が納得すれば」が大前提である。もちろ…

キレイゴト

潜在意識の世界に足を踏み入れてから…長かったですねぇ。 今の所わかったのは、顕在意識の思考で現実をコントロールすることはできないってことでした。いや、当たり前なんだけど(汗)。その道のプロはずっとそう言ってるんだけど(汗)。もうお手上げです…

記憶

『この世界には私しかいない』とわかった夜、頭の上に空白の空間があることに気付いた。イメージ的には白くてローソクの炎のような形に見えます。元からあったのか、急にできたのかは謎だけど、とにかくそれは存在してて。 私の中には今も他人がいない。こう…

偉大

私は仕事に限定すると潜在意識をなかなか良いほうへ使えていると思う。自己愛ですら昔から「持ってる」と認めています(アンタほどではないけどね)。だけどそれは会社のためだから使えるの。私はずっと、まず先に与えてから返して貰うというスタンスで生き…

御節

12月下旬に入った頃、母から「お寿司を注文してるから、31日に取りにきて」という連絡があった。「行けるかどうかわかんないのに、なんで注文してんの?」と咎める私に対し「そうなんだけど」と母。だからさ、「けど」ってなによ。「行けたらいくわ」と言っ…