2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

精神の二極化④

私はアセンションしたのかも知れない。もしも単なる気のせいで、していなかったとしてもそれはそれで構わないです。その時はネガティブな人に混じって生きていくしかないのだし。大丈夫。これまでもそうやって生きてきたのだから、以前よりは上手く生きてい…

恩恵

潜在意識が変わる時、チャンネルを変えるようにサクッと、または強烈な出来事などによって一瞬で、とかなら楽なのだろうけど、力技で変えようとするのはとても疲れる。Iさんに出会う前に買ったお高めの美容機器を、最低でも10日おきに使い続けてきたので…

無味無臭

昨年11月だったか「まとまったお金が入る」と書きました。その額は2百万を優に超えた。理由は書きませんが株などの類ではない不労所得です。これが引き寄せというのなら、私の中では過去最高額となる。だけど金額が確定した時も、入金を確認した時も「あ…

超える

あまりにも疲れすぎたので、思考を止めてダラダラしていた。 新型コロナウイルスとやらの類はG(自粛)と一緒で、一人感染が発覚すれば既に相当数の感染者が潜んでいると考えるのが当たり前だと思っていた。そんな中でも「自分の地域は大丈夫」だとイベント…

感染

去年の年末近くからワタシ的に生活のペースがキツくなったのと、年始からレイキだなんだと張り切りすぎたせいで体が悲鳴を上げていた。そこへ好転反応まで加わり、なんだかよくわからないスピリチュアル体験で止めを刺されて、疲労はピークに達した。11日…

優しい世界

昨夜、「あなたを愛してる」と書いた後、涙が溢れて止まらなかった。 新型コロナウイルスの影響は今後も拡大し、歴史が塗り替わる瞬間を目の当たりにするんじゃないかと思ってますが、この1週間は私にとってスピリチュアルへの意識を大きく変えることになり…

愛してる

『私はやっと「自分の人生は自分で背負え」と似非弱者を切り捨てられる、理想の自分になれたのかも知れない。達成感。』からの恐怖と孤独。なんでじゃ笑 好転反応というのは変わろうと時だけでなく、変わった後に起こる場合もあるみたいですね。変わったもの…

完敗

ほんの少し前、医師の労働環境についての記事を読んだ。それには自身を勤務医と名乗る方が「開業医は経費使い放題でずるい。不公平だ。」要約するとこんなコメントを残しており、多くの共感を得ていた。軽いショックを受けました。なんというか、ただただ残…

負との融合

一夜明けて、3日に渡り感じていた孤独感は落ち着いた。私は相変わらず一人を寂しいと思えないし、孤独を感じる現状ではない。それが何故、あんなに孤独を恐れたのかが少しわかってきた。おそらく過去の残像だと思います。 前回書いた、窓口の担当者。私にと…

抵抗と孤独

前回の日記に、『そしてこれからも「不幸がデフォルト」だった自分が顔を出し、その度に葛藤するのだろう』と書いた。あの時、本当は既にその片鱗が見えていた。 あの日はモヤモヤする出来事がありました。ちょっとした不備で、とある場所の担当者からきつい…

無我

ちょいちょい引用させていただいている詭弁氏の言う『幸せ』を、ずっと探していた。考えて見つかるものではないんだろうけど、その世界を知りたかった。「それ」は多分、文字通り「幸せがデフォルト」ということなんだろう、と思う。 潜在意識は、無意識に流…

達成感

誰かや何かを恨む時間に慣れすぎると、それらを失う時は自分の一部も失われるような気になる。いや、もっと言えば「自分でなくなってしまう」感覚になる。いくら『恨みの念を持ったまま幸せにはなれない』と言われようと、人が変われないのにはそんな理由も…