2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonのkindle unlimitedにお試し入会して2か月が経とうとしている。今まで読んだ本は37冊。少ないように思えるが、これは旧約聖書を読み始めたせいである。 神を疑えば殺されるし、不満を言っても殺される。決して冒涜するつもりはないけれど、神はわり…

疑心暗鬼

先々週だったかな、会社の人が「お食事券の締め切り、明後日までだよ!」と言ってきた。昨年私が当選した2千円払えば7千円の食事ができるってやつ。あー、そんな時期だったのね。今年は3千円払うらしい。だからスルーしていたのか。 今の時代にハガキ、し…

有耶無耶

2か月前にブルーレイレコーダーを買うまで、その場所には古いDVDレコーダーが鎮座していた。昨年春の断捨離の時、それを捨てて一区切りにするつもりだったのに。面倒というより、なんとなく捨てられなかったのだ。当時の私にとっては高価な物で、何か月…

昨夜。大きな缶に入ったお菓子が少なくなってきたので、ジップロック的な袋に入れ替えようと思ったのだが。うちには小さなものしかなく、とりあえず普通の袋に入れてクリップで留めた。 そしてネットショップから届いた商品を部屋の隅に追いやるも、無駄にで…

パラレル

続き。 私が”たまたま”だと思ったのは、その人が非常に理解しづらいマイルールを持っているからだ。「なんでそんな必要が?」と言いたくなるけど、とにかくそういう人なのである。 そして彼女は「自分を優先してもらえなかったこと」に対して怒っておられて…

思考と意識

あけましておめでとです。 あれから更に家電や小物を刷新したお陰で清々しい新年を迎えられた。部屋の波動が軽いような気がする。 ところで、結局アセンションはどうなったのか。 私が体感的に思うこと。三次元は思考で五次元は意識なのかもしれない。昨今、…