昨夜。大きな缶に入ったお菓子が少なくなってきたので、ジップロック的な袋に入れ替えようと思ったのだが。うちには小さなものしかなく、とりあえず普通の袋に入れてクリップで留めた。

そしてネットショップから届いた商品を部屋の隅に追いやるも、無駄にでかい。使うまでそのまま置いておくつもりだったのだけど、外袋から出して保管することにした。すると袋の底からチャック付き保存袋が出てきまして。あの、ジップロック的な。

現象化が早くなった自覚はあるものの、流石に一瞬体が硬直しました。どうも粗品っぽいが…もちろんそんな記載なんてなかったし、レビューにも書かれていない。

先ず、ここは値引きしない、クーポンも発行しない類のお店です。なのにしれっと食品に混じって市が発行したクーポンが使え、破格値で買えたことがもう奇跡に近いというのに。

あ、冒頭の缶もそうだ。「(リヴァイ)兵長グッズを保管する缶が欲しいなー」と思った数日後に突然戴いたのだ。A4のファイルが入る缶って意外に売ってないんですよね。しかもお菓子付きでね。

 

 

「宇宙」「混沌」「大いなる存在」「潜象界」「量子場」などと呼ばれるところ。どんな呼び方をしようと「在る世界」の源なのだ。

そしてそれはきっと目の前にある。

見つけてもらえるのを、ひっそりと待っているんだと思う。