2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

統合

サロンの帰り際、大量のオイルを使ったことと感情の解放が起きたことで、結構大きめの好転反応が出るかもしれません、と言われた。 翌日のお出かけは控え、ゆっくりしていたのだが特に変化はなかった。少々の怠さを感じ、夕方までゴロゴロしていたせいもある…

フワフワ

仕事が忙しい。「忙しい」はなんの言い訳にもならんのだが。 お盆明けに見積の桁を間違えるという、ありえないミスをした。幸い先方から指摘があって事なきを得たが、懇意の客でなければ数百万の損失を出してたかも。なかなかにヤバい笑 「まさか自分が」帰…

鳥肌2

いや、本当はよく知らない人の前で感情的になりたくなかっただけかも知れない。でも今なら。 マッサージを受けながら子供の頃の体験をかいつまんで話した。そう、もう終わったことだ。だからこうして冷静でいられる。 ヒーラーさんやお客さんの体験なんかも…

鳥肌

「サロンに行きたい」 数日前、Rちゃんもそう言って電話をしてきた。謎の中毒性。前回のサロンは基本的にカレンダー通りの休みだが、相談に応じてくれるという話であった。昨日、「明日予約が取れた」という連絡があり。自分の時間をずらせば私も入れるかも…

ワタシ

最近、「ワタシ」の正体は意識だなって、ふと思いました。 これが結果として「今にいる」という所に繋がるんだけども。 私の場合、「ワタシ」は後頭部の後ろにいる。頭の中ではなく、体の外にあるような気がするのだ。だからこの肉体も借り物で、「ワタシ」…

魅了

8月5日の日記に、ユダヤ人がマイブームだと書いたのですが。ブームは熱く静かに継続中である。 近頃、急激に思考が変わった気がする。レイキもやってるし、波動の高いアロマとの出会いもあったし、きっかけがよくわからなかったんだけど。多分これだな。 <…

バッグ

先日、コンビニのATMで財布をバッグに入れようとしたら、片方の持ち手がビローンってなった。かんぬき状の金具が抜けて持ち手が外れた模様。 物が壊れるのはいいことだ。新しいバッグを買おう。そうしよう。 家に帰るなり楽天を検索する。同じブランドを…

肩代わり

Rちゃんから聞いた話。クズな身内に搾取されている人がいるらしい。詳細は書かないが、本当だとすればかなりのクズっぷりである。しかし、その人はスピリチュアルに生きているゆえ、「怒ってはいけない」と思い、怒りを封じ込めたという内容でして。 Rちゃ…

マンゴー

お盆前、私の元へ完熟マンゴー(2玉)がやってきました。 私はマンゴーを好きでも嫌いでもありません。というか、果物全般がどっちでもいい存在であります。そんな私になにゆえマンゴーなのか。 マンゴー…。そういえば。その1か月くらい前に、マンゴーの切…

感情移入

お盆休みに入る前日、仕事を終えて家に帰る途中、曇った空から急に光が差し始めた。雨上がりの空には虹がかかりやすい。虹の見える方向をチラチラ見ながら運転してたのだが、その先には分厚い雲しか見えなかった。 夜になり、会社の人からメッセージが届いて…

アロマの波動

「在る世界」に住むRちゃんがレイキヒーラーになろうと思うほど苦悩している理由は、現在「ない世界」の住人に囲まれているからである。 昔書いたかなー。Rちゃんは自由奔放な性格で、人にも運にも恵まれた人生を送ってきている。つまり「在る世界」の住人…

無駄な争い

レイキヒーラーになるべく修行を積んでいる友達。そろそろ名前を付けようか。レイキのRにしよう。 彼女がレイキとサロンに行きついたのは、まさに引き寄せといえるシチュエーションでしてね。その話をしていると「流れに乗る」とか「向こうからやってくる」…

ワクワク

サロンの話。 オイルのボトルを直感で選ぶのはタロットみたいで楽しかった。これって自分が変われば選ぶボトルも変わるってことだよね。 書き留めておきたかったので聞いてみたんだけど、オイルの名ではなくオイルの販売元の社名を教えてくれまして笑。ちょ…

景色

彼女がレイキを習いに行く所は、元々ヒーリングサロンのようで、話を聞いた日の夜に私も予約を入れてみた。で、今日行ってきた。なんか、高級アロマオイルを使ったマッサージっぽいやつ。 通常使うオイルのほかに「直感で選んでみて」と言われ、3本のボトル…

持ち腐れ

実はレイキのことなんてすっかり忘れておったのですが。最近ちょっと思い出す出来事がありまして、「あぁそういえば」なんて思ってた矢先に、彼女からその言葉を聞いたのだ。 昔書いたのかな。とりあえずもう一度おさらいすると、レイキ(靈氣)とは「手かざ…

やればできる

とりあえず五輪が無事に終わったようで(無事に終わったのか?)、昨日、組織委の武藤クンが「やればできる」と言ったのが妙にツボっている。謎の万能感というか無敵感というか、そういうのを感じてしまって。 武藤クンのお陰で「やればできる」という言葉が…

現と幻

以前何度か書いた友達(みたいな女性)は、もう友達と呼んでいいのかも知れない。なにがどうなったら『友達』なのか、未だにわからんけど。 今日その友達から電話があり、「ワタシ、そっちの世界に突入するかも」というご報告を受けた。そっちってなんだよ笑…

わかったつもり

着々と感染者が増えておる模様。 あー、ワクチンって主に重症化を防ぐためのもので、感染しないってわけじゃないみたいですよ。某国では感染予防率30%台なんて結果も出てましたし。ついでに流行りのデルタ株には効きにくいんだってさ。 ってことはだよ?…

前回、陰謀論などと物騒なワードを書いてしまったのですが。あれから色々と気になって、時間が空いた時にちょこちょこ調べている。 とはいっても陰謀論についてではなく、世界のお金の流れについてである。 で、こんな本を読んでみた。 株式会社アメリカの日…