2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お財布の話とか

最近お金に対する考え方が変わってきた。以前のようなネガティブなイメージがなくなって、お金の有無にかかわらず「お金って有難いな」と感じることが多くなりました。 新しい財布を買ったのを機に色々調べていると、お財布布団なるものがあると知りました。…

最期に会いたい人

ついこの間、神社ミッションの事を書いたばかりなのですが、再びミッションに行って参りました。場所は兵庫県神戸市にある氷室神社という所です。 この神社は知る人ぞ知る、恋愛では国内最強とも言われているパワースポットです。遠路はるばる飛行機に乗って…

無関心

人は変わろうと思えばいつでも変われる。そう実感している今日この頃ですが、変わる時はチャンスやタイミングがあると思う。そしてそれは、一見ツイテないことのように見せかけてやってくる時があります。 私は親から教わった事がほとんどありません(別の意…

リミッター

共依存者に物申すのは、ニコイチである自己愛への宣戦布告とも取れる。当然ながら、それは覚悟をしていました。私とのやり取りは大幅に誇張されて伝わっているだろうけど、予想外に自己愛までが退いた形になった。 私はどちらかといえば口下手ですし、基本的…

DRAGON

私はこれまでに何度か大掛かりな断捨離をしていますが、どうしても捨てられなかった物があります。それはソウルメイトのNさんの所で貰ったパイソン(蛇革)の小銭入れ。私の嫌いなピンク色でチープな物なのに、ゴミ箱に入れかけてはまた元に戻してしまうの…

ミッション

先日3万円の財布を買いました。だけど一粒万倍日と天赦日と大安が重なる9月13日まで使わないと決めています。今まで財布に関してあまり縁起とか担いだことがないので、今回はあんなことやこんなことをしてみようと思う。 色々調べていて、財布の値段の2…

愛ある拒絶(その後)

彼が「自分中心でいたがる人」だというのは随所に表れています。自己愛と共通する部分が多く見られる。しかし自己愛と違うのは、根っからそういうタイプの人間ではなさそうに見える所。 自己愛は自分を疑うことはしない。けれど彼はそうではなく、まるでそう…

愛ある拒絶

先日、例の鬱病の彼と会いました。私は次に会った時、電話を折り返さなかった事を一言詫びるべきかスルーするか迷っていましたが、結局その件へは触れなかった。 後悔はしていなくても、自分の対応が今の彼にとってどう影響するのかが少し気掛かりではありま…

この2か月でやったこと

私は最近、自分の考え方がずいぶん変わったと実感することが多いです。なので書いている事に矛盾があったり、コロコロ変わっているのも自覚している。けれど何しろ変化のスピードが速くて、気が付いたらこうなっていたというのが本音です。 こうした事も含め…

不幸の点取りゲーム

私が前沢氏を批判する人達に対して、こんな思いを持つのは共依存者に重なる部分があるからだと思っています。 彼女は類まれに見る、自称「不幸の塊」なんですが。他人から見れば別に不幸でもなんでもありません。(幸せの度合いは人によって違うとわかってい…

錯覚

前回で終わらせるつもりだったのですが、やっぱり書き足らないので前沢氏への批判について書きます。 「自分の影響力で誰かが傷ついていると思わないのか」これは前沢氏に対するユーザーからの問いだそうです。(これに対し氏は「未熟な自分には残念ながら想…

脳内物質

占星術的に見ると7月26日から8月19日までは6つの星が逆行するそうです。詳しくは知らないのですが、物事が上手く進まなかったり、人間関係でトラブルが起きやすいのだとか。私も冷静ではなかったと思います。(でも後悔はしていない) そしてやけに過…

権力による支配

この後、私の断った仕事の一部は共依存者へと引き継がれた。といっても仕事という程のものではないけれど。私の会社は事務の方も仕事量が多いので、他の人に頼むとそっちが回らなくなる。手が空いているのは彼女しかいないのだから仕方がない。 しかし彼女は…

価値観が違う人

今月初めに”正しさ”という記事を書いた後、私は鬱病の彼との距離を取り始めました。何かにつけて電話を掛けてきては無駄に長いからです。そして、その間に彼はアルコールを摂取しており、口調がだんだんと変化していく。 ある日、着信に気付かないまま結構な…

進化

自己愛が私に仕掛けた嫌がらせのせいで立場が逆転してから、気が付けば1か月以上が過ぎている。誰かが何かを言ったのか理由はわからないのだけども、とにかく私への態度は媚を売るようなものへと変化した。 しばらく様子を見ていると、それは多分怖さや焦り…

自由と不自由

先月、昔の恋人に会ったので、彼に依存していた頃の自分を思い出してみました。正直、よくあんな疲れる恋愛をしていたなと思います。(実際に疲れたのは相手だけど) 自分を支えるという大きな枠の中に、自分の機嫌は自分で取ることも含まると考えている。こ…

「甘える」とは

以前に、(ツインレイの女性は)自分の中の女性性を受け入れ、自然と女性らしい振る舞いができるようになった結果→モテるという説がある、と書きました。 女性性とはなんぞやということですが、私は昔から女性らしく甘えることができませんでした。そもそも…

許可

このブログを書き始めて1年が過ぎました。 この1年はとても長く感じた。これは占星術的に見ると、自分探しの旅は2015年から始まっていたようです。そして去年の夏がきっかけになり、今年の夏までは多くの人が変化を感じる星回りだったそうです。 テー…

正しさ

ACは正しさに捉われる傾向があります。そして、良いか悪いか、敵か味方かという極端な白黒思考に陥りやすい。過去の私もそうでした。 散々書いていますが、私は自分の正しさを証明するために、近付いてはいけない人に近付いていた。そして無意識のうちに、…