DRAGON

私はこれまでに何度か大掛かりな断捨離をしていますが、どうしても捨てられなかった物があります。それはソウルメイトのNさんの所で貰ったパイソン(蛇革)の小銭入れ。私の嫌いなピンク色でチープな物なのに、ゴミ箱に入れかけてはまた元に戻してしまうのでした。

それを見る度に「蛇の皮はとても縁起がいいのよ」と言ったNさんの声が頭の中で繰り返されるからかな。だから私はてっきりNさんから貰ったのだと思っていたけど、海外のお土産だったような気がするので、お客さんから頂いたのかも知れない。

私は蛇の皮が好きなわけではないのだけど、今月に入ってから何故かNさんの言葉が気になって仕方がありませんでした。なので今の財布がまだ使えるにも関わらず、パイソンの財布を買うことにしたのです。

こういう時の直感とかシンクロを、私はとても大切にしている。(余談ですが、私は夢で見た株の銘柄を購入して結構勝ったことがあります)

 

話は変わりますが、私は若い頃にタトゥーを入れたかった。だけど恋人に引かれるかも知れないし、もし結婚でもしたら相手の親御さんと温泉に行くかも知れないとか、今考えると全く無駄な心配をしたお蔭で入れないまま生きている。

という話を友人にした後、蛇→鱗→龍つながりで龍でも彫ろうかと思い立ち。もうこの年なのでやりたかったことをやろうかなと。色々と調べた所、龍を背負うとか肩に担ぐというのはとんでもないことのようでありました。

龍は神様ですので、経済的な重荷や人間関係の重荷を背負うこともあるとか。人間様の”気”が負けてしまうということなのでしょうか。とにかく相当なリスクは覚悟しておいたほうがよろしいとの事で。…無理です。

それでタトゥーは諦めたものの、今度は龍が気になってしまった。お盆休みの間、潜在意識の本を読み倒していたのですが、全然関係ない所でやたらに龍が出てくる。それから龍が頭から離れないまま、龍グッズを買ったり待ち受けにしたりして、今日に至っています。

しかし何故龍なのかと調べましたら、どうやら今年は龍が活発に動いているらしいのです(特に下半期!)。龍にご縁のある人は、龍が勝手に向こうからやってきて、何かしらのメッセージをくれるそうです(!!)それがなくても自分の方からご縁を繋ぎに行くこともできるらしい。(優)

 

そして気になる記事を見つけました。日本は龍の形をしていますが、今年の2月3日に、この龍の頭の位置が九州から北海道に変わったのだそう。頭の位置が変わる事で「二極化」が起きはじめたというのです。

悪いことは白日の下にさらされ、努力した人は報われるという。この記事ともリンクしている。人の道から外れた行いの代償を払わされる時代は既に開けています。例え今上手くいっていても、気を抜くと転げ落ちるという厳しさもありますが。

私は自分を自分で愛せるようになってから、他人に愛されたいという気持ちがなくなってしまった。なんていうか、人間より神に愛されたい。龍神様は愛してくれるだろうか。