Oさんの話~別れ~

今月の上旬に大きな電化製品が壊れたのをきっかけに、パソコンからスマホまで調子が悪くなるという惨事に見舞われています。

スピ的な視点から見ると、電化製品が壊れる時は邪気がたまっている時や自分のエネルギーが変化している時が多いと言われています。物も人間も原子でできている為、波動が変われば合わなくなるという理由。

 

私がIさんに出逢った時、数年間Oさんという男性に好意を持っていた事を1度だけ書きました。

私は自分を成長させてくれて、自分が欲しい何かを持っている男性を好きになる傾向があります。Oさんはどこか私と似ていたけれど、彼の強さと冷静は自分にはないものでした。

今Iさんに対して抱いている気持ちと同じで、彼のようになりたいと思っていた。私達は色んな話をし、彼が私に教えてくれた事や私が彼に教えた事も多々あります。お互いに良い方へ変わる、いい関係だったと思う。

Iさんと出逢った日から付けるようになった日記にもOさんは多く登場していた。だけどIさんを好きだと認識してからはぷっつりと途絶え、頻繁ではないものの定期的に会っていた回数も徐々に減っていきました。

Oさんに冷めたという理由ではなく、急速に変化する自分と彼の波長が合わなくなってしまったのです。去年、友人達との別れに自身の体調不良が重なったことで、いつからかそのズレは大きくなって彼を思い出す事すらなくなっていた。

そして先週、彼とのお別れは突然やってきました。ほんの少しだけこうなる事をわかっていた気もします。 

 

私がOさんに出逢ったのは父を亡くして、暫く経った頃でした。半分荷物が下りたような気分になり、自分の人生を歩もうと思い始めた矢先の事です。

恋愛関係にはならなかったけれど、私はたくさんの物をOさんから貰いました。変わっていく彼を見るのも楽しかった。彼も最後に似たような事を言ってくれました。

大切な人との別れはつらい。しかし私達は相手から学ぶものがなくなっただけ。どちらがいい悪いではなく、お互いに次のステージに行くだけのことです。違う人生を選択した彼の幸せを心から願い、笑顔でサヨナラできた事を嬉しく思う。

誰かの心に傷を残すだけの生き方から、少しは抜け出すことができたのだろうか。

感謝。