2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

敵視

ヒトに冷めた結果、私はツキまくっている。 その日あったいいことだけを書く「いいこと日記」というのがあって。思い立っては書き始めてすぐ飽きる、を繰り返してきた私ですが今回はかなり続いている。その時期がぴったり重なるのです。 偶然とは思えません…

正義

今だから書くけど。ヒトに対してすごく冷めた瞬間の話。 きっかけは約2か月前に起きた事件だった。電車の中で喫煙していた男を注意したら暴行されたってやつ。 電車の中で喫煙はあかん。暴行もあかん。とはいえ被害者の言い分をまるっと信じられるほど、私…

コツ

先週半ば、モヤモヤ案件がありました。 八つ当たりのことではない。忘れてたくらいだから、それは本当にどうでもいいのだ。 誰も悪くない、多分。でもなー、それは違うんじゃないかなーと。 多少なりとも私は労力を使わねばならん。口先だけの謝罪とか嫌いな…

選択

先週末。人からお願いごとをされて快諾したものの、「なんかやけにへりくだった言い方するんだなあ」と怪訝に感じていたのだが。あれだ、少し前に私に八つ当たりしたからだ。なるほどー いうても、そいつとてアホではない。日頃お願い事をするような関係なら…

狂気

Kindle Unlimited(Amazon)の3か月お試し期間が終わったが、結局延長はしなかった。当たり前だけど気に入った本も解約したら読めなくなってしまうので、良本を探すために一定期間使うほうが私には合っていると思い。 とはいえ。99円しか払っていないので、…

震源地

私が通うサロンで使用されているオイルは、ネットワークビジネスという形で売買されている。マルチ商法という言葉だけで拒否反応を示す人もいるだろうが、合法である以上、イメージを悪くしているのはヒトなのだ。商品に罪はありません。 事実、私は会員に勧…