敵視

ヒトに冷めた結果、私はツキまくっている。

その日あったいいことだけを書く「いいこと日記」というのがあって。思い立っては書き始めてすぐ飽きる、を繰り返してきた私ですが今回はかなり続いている。その時期がぴったり重なるのです。

偶然とは思えませんねぇ。私にとって「冷める」は手放しだったのだろう。興味や関心がないと心は動かない。それが私には幸いしたとしか思えないのよね。

なにかを大切に思うあまり、相反するものを敵視するなら。その相反するものを大切に思う誰かからは敵視されて当たり前。こうして連鎖は続く。

それを否定するつもりはないけれど私は嫌だな。なにも生まないから。

 

今日は宇宙元旦らしいですよ。あけおめ。

宇宙元旦って星座の始まりだからか?私は五次元のお正月みたいなものだと理解してるけど。

「こまけぇこたぁいいんだよ!」ということで、昨日から部屋の小物たちを刷新し、今日は神社へお参りに行ってきました。

ゴタゴタは三次元の人に任せて、楽しく生きようと思う所存。