リアリスト

諸行無常とは「すべてのものは常に変化している」ということらしい。 そうだよね。人々は成長・拡大を望み、時代に従ってアップデートすることが求められる。変化しないものは淘汰されるべきという勢いで。 それなのに何故、人の心変わりは許せないのか。愛…

盲目

とりあえずオオタニサンの件は一区切りついたようです。 あの時、私は大衆を見ていた。オオタニサンを疑う者、通訳を庇う者、一人の人間なのに見る角度によってこんなにも違うのだと。 だから世界=自分なのだ。「他人は変えられない」といわれる理由なんだ…

出費

先日実家に行って帰宅したら家の鍵が壊れてて、自分の家から閉め出しをくらいました。幸いなことに近所の鍵屋さんが休日にもかかわらず「たまたま」お店におられたそうで、約1時間半後に来てくれました。ありがてぇ。 原因はただの劣化ですが、スピ的には転…

使い捨て

相変わらず謎にすっきりしないまま突入した3月。久々に友達のRちゃんとご飯へ行きました。 去年は春からえげつない皮膚病を経てえげつない抜け毛に見舞われてたから、人と会うのを避けていたのである。皮膚と髪が落ちるからね。ただそれとモヤモヤは全然関…

フィルター

うかうか三次元の常識を真に受けるとエラい目に遭うよな。 『ダメなこと』ばっか増えて、疑心暗鬼になって。 かつての私も。くだらない人生だったわ。 なぜ潜在意識界隈では自愛、自愛と念押しされるのか。 ヒトは自分の意識を通して世界を見ているから。 愛…

「なにもしなくても上手くいく」とても魅力的ではあるが、楽しいばかりではない。己の行いと整合性が取れないことに脳が答え探しを始める。 努力とか我慢だとかが嫌いになっても、私の中にはまだそれらの残り香があるのだと気付く。こんなイカれた価値観はさ…

未練

会社行きたくない。なにもしたくない。とにかく無気力。ついでにみぞおちの不快感ハンバなかった頃。 会社の人に相談すると気分転換の方法を考えてくれた。そして「全然そんな風に見えないのにね。いつも楽しそうだしw」と笑われた。そうだよ、楽しいんだよ…

ある

ちょっと前の話。会社用にアロマも使える卓上加湿器を買った。ウキウキでアロマオイルと一緒に持って行って取説を読むに、精油はダメで水溶性じゃないとあかんらしい。試しに入れてみたらやっぱり分離する。フィルターによろしくない。 加湿器用のアロマを求…

手綱

腐ったマフィンの件見てて昔の上司を思い出した。クソすぎるがゆえ私の人生になんの影響もなくて、多分ここに書いてない気がする。 マフィンの件さ、一番優先するべきなのは健康被害に遭った人だと思うんだけど。外野が追い詰めて当事者不在になったら意味な…

ニンジン

数年前まで私は今の会社でパワハラと戦っていた。 ここ1年ほど私はほとんど仕事に集中していない。いいのだ、それでも上手くいく。 ボーナスはほぼ倍になった。そう、なにもしなくても上手くいくのだから。 にもかかわらず、「会社に行きたくない」と思うこ…

アレキ

風の時代。今、願いが叶うスピードが格段に上がっているらしい。それは私も感じているのですが。 今年4月、パパラチアのネックレスを買って以降、ジュエリー熱が治まらなくなって。10金のプチプラも含めると幾つ買ったのかわからないくらい買った。 今のブ…

カード

10数年前に見つけたブログ。その人はざっくりいうとお金持ち(ざっくりしすぎ)。当時はよく潜在意識のことを書いていたが、ある時その存在を撤回してしまった。 そして最近再び原点に戻ったようである。結局行き着くところはそこなんだなと思う次第。いや、…

ゴキゲン

話の流れから知人が「借金の支払いもあるし」と言った。コロナ禍で受けたゼロゼロ融資らしい。続いて「返さない人多いらしいよね。信じられない」と。 私はむしろそっちのほうが想定内で、国は承知の上でお金貸したんだとばかり思ってました。メディアは今さ…

妄想族

自己愛の強い人多いよな。そうそう、自己愛の強い人も妄想族である。 私の上司である元自己愛は本当に大変だった。進捗状況を聞いているだけなのに、できない理由を喚き散らかす。答えになってない。そんなことは聞いていない。 こちとら責めもしてないし咎…

幸せの概念

潜在意識系でよく『「いま」幸せになってください』というフレーズを見るけれど。あれについて。 私が自分を不幸だと思っていた頃、幸せになりたいと願い、幸せになるための条件を揃えることに必死だった。 しかしある時、他人が持っていて自分が持ってない…

引き

今だから書くけど。私がワクチンを打たなかった理由は製薬会社にもある。話題になってすぐ調べたらユダヤ系企業なのだ。 私たち庶民に本当のことはわからないけれど、可能性の一つとして一応そことあそことここの関係は頭に置いておくべきだろう。その後の売…

善悪

どちらかを悪だと決め付けるのは難しい。 弱者に寄り添う=優しいという概念があるようだけど、わかりやすい弱者にしか寄り添えないのなら、それは問題だ。 ある場面では「どんな理由があっても弱者に暴力は許されない」ものであり、またある場面では「耐え…

ジャッジ

コロナと宇露戦争を経て、私はとても自由になった。 私が生まれてから住んでいる日本という国の民は、不安に弱く、思考停止しやすいタイプが多い。そしてとても純粋だ。報道の自由度が低い日本のメディアを鵜呑みにして、感情のままにそれを吐き出す。 純粋…

再確認

身勝手な犯罪者の裁判記事を読むたびに、自分のきょうだいを思い出す今日この頃。性悪説はある。生まれた時からどうしようもないクズは存在するのさ。 すると引き寄せた。きょうだいのほうから昔の話を出してきて。自分はひどい人間だったとか後悔していると…

暇つぶし

なんつうか。 「長いものに巻かれる人」を責め立てる人が多いけど。責め立てる発端が「長いもの」であることはてんで無視。つまり責め立てる人もぐるんぐるんに巻かれている。その矛盾を説明してくれよ。 この世界に聖人なんていない。「自分だけは違う」そ…

レッテル

「なぜヒトは幸せになれないのか」ではなく「なぜヒトは不幸になるのか」の答えをずっと探していた。この謎に終止符を打ったきっかけは、こないだ書いた女優さんの旦那氏だった。 ある種の人達にはあの会見が刺さり、蝋燭がバカ売れしたのち、過去の報道で謎…

「若い時の苦労は買ってでもしろ」もうこんな言葉が通じる時代ではないのだと思う。 今はできるだけ苦労したくない、難なく最高の人生を歩みたいという傾向にあるらしい。言い換えれば最良・最善のモノを誰かから与えられたい、とも取れる。 いいと思います…

真面目

某女優さんの不倫騒動を見て。 まず私は他人の不倫なんぞどうでもいいし、虚像に人間性の高さなど求めていない。不倫しようが性犯罪を犯そうが薬物をしようが、気に入った作品なら変わらず観たり聴いたりしている。 なので大半のゴシップはタイトルだけ見て…

下僕

3月の終わりからロシア語の勉強をしている。 キリル文字と呼ばれるロシア語のアルファベットが最初の難関だと言われるらしいけど。いうても記号を入れて33文字、複雑さでいえば漢字の足元にも及ばないだろう。 じゃあなぜここで挫折する人が多いのかとい…

出口

広島サミットの時さ、久々のガチギレモードでして。その後めでたく皮膚病を発症いたしました。頭皮とか首とか耳とか、それぞれ違う症状でヤバい。 皮膚病をスピ的な視点から見ると「言いたいことが言えていない」「自分らしく生きられてない」「環境が合わな…

騙される人

私は今起きている戦争にほとんど興味がなかった。けど、たまに見るネットの記事だけでも違和感を覚えるようになり。「ウが核を放棄したから侵略された!」うん、確かにそうなんだろうが。 NATOに入るなら核を放棄せよ。それがルールならしょうがないですな。…

トンネル

日本はZ氏の電撃来日に沸いてるようだけども。大丈夫か。 私が想定する最悪のシナリオはNATOの分裂、そしてロシアと中国によるガチ経済制裁です。日本は侵略しなくても勝手に堕ちる国なので。もちろん今はしないと思う。今は。 勝手な想像ですし、もしそう…

愚か

日常で感情が揺さぶられるほど怒りを感じることってほぼないんですけど。昨日は少し感情的になってしまった。 この数日は人類の運命を分ける日になりそうな予感がする。なんとなく。三次元に残るか、決別するかの分かれ目? 早く楽になりたい。昨日はそう思…

私の身内は西日本の端に固まっている。なので原爆ドームと広島平和記念資料館には幼い頃から何度も行っています。 最後に行ったのは10年ぐらい前かな。あそこへ行くと自分の感情とは無関係に涙が出るんだよ。 パワーゲームに利用するのはやめろ。 「お国の…

名残

連休中、ヒーリング能力の高い&オタクのヒーラーさんとこへ行ってきた。もう1軒のほうは定期的に通ってるけど、ここはなぜかタイミングが合わなくて随分ご無沙汰であった。 約半年ぶりの再会で「オーラの淀みがない(過去比)」「お肌ツヤツヤですね」とあ…