妄想族

自己愛の強い人多いよな。そうそう、自己愛の強い人も妄想族である。

私の上司である元自己愛は本当に大変だった。進捗状況を聞いているだけなのに、できない理由を喚き散らかす。答えになってない。そんなことは聞いていない。

こちとら責めもしてないし咎める気もないが、彼の無意識がそうさせていたのであろう。自分がそういう人だから。あと、とにかく怒りたいってのもあったと思うけど。

だから聞く前に「たいした意味はないんだけど」「ちょっと聞きたいだけなんだけど」と前置きをするようになった。今は上司がこれをやっている。

理由を聞きもしないでキレ散らかすとか、サル並みだから。ただ、そういう人は理由を聞いたところで納得しないだろう。なんせ妄想族なので。

人間に進化した彼は穏やかである。いくら正しいことを言っていようが、妄想族との間に争いは尽きないのだとよくわかった。

ともすればこちらが加害者にされてしまう可能性だってある。なので妄想から抜け出せない人とは関わらないほうがいいのです。

平和を望むなら。