2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

繋がっている

落ち込む前、「先に幸せになっていい」という言葉が気になりつつも納得できずにいた。『~になったら幸せ』という条件をすっ飛ばして、今幸せになるということらしいのですが。 全ての願望から解放された(かに見える)後、何となくその意味がわかったような…

許すと赦す

私は落ち込んだ時から、そろそろ親を許さなければいけない時期が来ているのかも知れない、と考えていました。 今回のきっかけは掃除だったのですが、今は「掃除ができなくてもいい」と思っている。とはいえ掃除はしており、思考と行動を切り離して観察して見…

赦し

勢いあまってDVDを買ってしまった。THE SECRET [DVD] (アフィリじゃありません) もし私が凹む前にこれを見ていたらどんな気分だっただろうと想像すると、おそらく信じていなかったと思う。私だって出来ているつもりだ、と憤りを感じていたかも知れない…

ある出会い

願望について考えない日々はとても平穏です。潜在意識も同じなのですが、少し前に不思議な事がありました。 私はある女性が苦手で、彼女はいわゆるマウンティング女子(女子でもないけど)に属する。彼女と私は同じ土俵に立っているわけではないのに、必ず何…

Iさんの話37~幸せ~

気が付けばあれから2週間以上が過ぎている。私はその間、大きな病気かも知れない可能性があることを知り、一応死を覚悟していた。精密検査の結果、今は悪性ではないらしいので、「まだ生きろ」ということなんだろう。 この間の記憶が曖昧で、いつからとかき…

好転

私は死にたいと思ったあの日、何かが底を打ったような気がする。徐々に気持ちが好転しているのだけど、なぜこうなったのか言葉で説明するのは難しい。 過去にも書いたと思いますが、私の母は平気で嘘を付く。自分さえ助かるのならば、子供すらどうなってもい…

優しさと安売り

自分を大切にするとはどういうことなのかと、ぼんやり考えていたら成績の芳しくない営業マンを思い出した。私が見てきたそれらの人達は共通点があり、やたらに自分の方から値引きを持ち掛ける。そして進んで過剰なサービスをしようとする事。 通常1万円の価…

掃除=愛される手段

私はもう愛される努力も、自分を愛する努力もしたくない。何かを得るために頑張りたくないというのが本音だった。手に入るかどうかわからないモノを追いかける事に疲れたのです。いっそ何も求めずに生きて行けたらどんなに楽だろうか。 そんな悶々とした日々…

決壊

私は先月の中旬にブレインダンプを始めています。脳の大掃除と言われるブレインダンプとは、頭の中にあることをすべて紙に書き出すだけというシンプルなもの。今できることやしたくないことを書くなど最低限のルールはあるようですが、ただ思っていることを…

信じるって難しい

何かにつけ潜在意識に絡めるのはどうかと思いますが、この落ち込みは好転反応なのかも知れない。あの異様な眠気は何かを深く考えた時によく起こるので、脳が作戦会議をしているのだと思っていた。 潜在意識の書き換え時に起こる好転反応とは、変わろうとして…

信じて欲しい

久し振りに凹んでいました。最近順調に運気が上がりつつあると感じていたのですが、Iさんのことをきっかけに一気に反転した。 彼は直接関係ないのだけど、もし私が親から無条件に愛されていたら人生は違っていたんだろうか、もしそうだったら私は自分の価値…

Iさんの話36~理解不能~

Iさんが私に何かしらの特別な気持ちを持っているのは感じるけど、ただその理由がわからない。 年上だから敬っているというふうでもなく、寧ろ彼は絶対に自分の方が大人だと思っていそうだ。小さな子供をあやすように私に諭すことがあったり、何でもない時に…

なる

潜在意識系で「なる」という方法?があります。例えばお金持ちになりたいなら、今「なる」。片思いの彼の恋人になりたいなら、今「なる」。「なった」からといってその通りになるとは限りませんけど、引き寄せやすくはなるみたいです。 私はずいぶん前にこの…