使い捨て

相変わらず謎にすっきりしないまま突入した3月。久々に友達のRちゃんとご飯へ行きました。

去年は春からえげつない皮膚病を経てえげつない抜け毛に見舞われてたから、人と会うのを避けていたのである。皮膚と髪が落ちるからね。ただそれとモヤモヤは全然関係ない。

近況報告といってもお互いたいして報告することはない。「ちょっと仕事辞めようかなーとか思ったりしたんやけど」Rちゃんの「飽きたんじゃない?」に納得せざるを得ない。

「旅行行かん?船で」えーっと今月、会社から有休取らされてんだけど。つーわけで九州へ温泉巡りに行ってきました。

いやー、これがめちゃ楽しくて。「来てくれてありがとう」「誘ってくれてありがとう」このやりとり何回したかな。

10年近く前もRちゃんと旅行行ったねんけど、その時はそんな楽しかった記憶がない。友人としてのパワーバランスがおかしかったからだと思う。まぁ自分の問題なんですけども。

時間と楽しみを共有する喜びに目覚めた数日間であった。『モノより思い出』全くわからなかった価値観がまた一つ理解できるようになり。

生きるとは価値観を使い捨てていくことなのかもなーと思った次第。