努力

長いお休みが終わりに差し掛かった頃、不思議な体験をした。その時の感覚は説明し難いので省きますが、とにかく私の価値観は大きく揺らいだのでした。

三次元と五次元の境でウロウロしてたのは「三次元で生きていけなくなるんじゃないか」という不安からだけど、その迷いは完全に吹き飛んだ。

 

私がこの日記を書いているのは主に自分のためで。書きながら思考を纏めることができるから。それと人が変わる過程をリアルタイムで書いておきたかったというのもある。

アダルトチルドレンを克服する=「自分を変えることはできる」って言いたかったんだろう。多分。今は結局アダルトチルドレンってなんだったのって感じですし、この人生で、ワタシで良かったと本気で思っている。

過去や他人(親含む)を変えるより自分を変えたほうが早い。道中はつらいけど、努力する価値はあると思います。自分のために努力するのは当たり前だしね。