2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

足場固め

しばらく断捨離を兼ねて掃除と模様替えに勤しんでいた。 やはり半年に1度程度は断捨離したほうがいいのかもしれない。前回の断捨離では迷った物、捨てられなかった物をあっさり捨てられたりと、自分の状態や変化がわかって良い。 ところで。私は床に物を置…

孤独と奴隷

孤独は人を蝕むらしい。 なんとなくわからなくもないが。かつての自分もそうだったのだろうから。 あの頃、というか。長い間ずっと、私は誰といても孤独だった。 でも今は孤独かどうかなんて考えることもない。 孤独というのは、他人及び自分への強い執着が…

冬至

明後日22日は冬至です。目覚めのゲートが閉まるとか、閉まらないとか。よくわかりませんけど。 なんとなく本当のような気がして、「大きな事件が起きなければいいな」と危惧していたのですが。意識が大きく変わる時は、ショッキングな出来事がきっかけにな…

悔い

先月半ば。来年頭から〈進撃の巨人The Final Season〉のPart2が始まるのに先立ち、総集編が放映されていることを知った。それだけでなくOADまでやるらしいのだ。「これは!録画しないわけにはいかん!」ということで、すぐさまブルーレイレコーダーを買った…

滞り

玉置神社に行ってから2週間ほど経った頃、「んんっ?」と思うことがあり。偶然か、それともシンクロか。それにしても「近頃流れがいい」 そう思っていた矢先、突然の負の感情によって流れが止まってしまう。「あー。運気が滞るってこういうことなんだ。」そ…

子機

もう1週間前になるのか。前回の日記を書いた直後、いよいよWi-Fiルーターがお亡くなりになられたせいで、意図せず本格的なネット断食をする羽目になった。 そこで前から気になっていたAmazonのkindle unlimitedを試してみることにし。Black Fridayのセール…