足場固め

しばらく断捨離を兼ねて掃除と模様替えに勤しんでいた。

やはり半年に1度程度は断捨離したほうがいいのかもしれない。前回の断捨離では迷った物、捨てられなかった物をあっさり捨てられたりと、自分の状態や変化がわかって良い。

ところで。私は床に物を置く癖が抜けきれずにいて。掃除機をかける時の手間が増えるんだよな。置かなきゃいいだけなのだが、ついね。あの「つい」が曲者なのだ。

今月の頭だったか、『床に物を置かない』と書いた付箋をPCに貼ってみた。無意識に見てたら意識が変わるかなと思って。日数が少なかったせいか、残念ながら特に効果は見られず。

その代わり偶然に、私の意識を大きく変えるブツを見つけた。

これ。

f:id:okirakugokiraku:20211215194932p:plain

こんなん買うしかない笑

しかし実際に使ってみると、お掃除ロボットは地味にめんどくさかったりする。その度に可動させる家電のコードを抜いたり移動させたりと、色々下準備がいるわけですよ。

けど。リヴァイ兵長が喋ってくれるから、あんなことやこんなことの煩わしさも乗り切れるのであーる。まぁ、声優の神谷さんなんだけども。 楽しい。

ちなみにこのイラスト部分はシールなので貼らないこともできる。私は、もっとイケメン&シンプルなへいちょーを自作した。会社で。

 

神は完璧な形で私の”不便”を解消してくれる。アホな私が色々考えるより、丸ごと神にお任せしておけばいいのだ。

やっと心からそう思えるようになった。

「委ねる」とか「手放す」とか「任せる」とか「ひらく」とか、そういうことなんでしょ。私はただのパイプだよな。

昨夜、本を読んでいる最中にそんなことを考えていたら、スマホを持つ指の先に動くものが見えた。じっと見てみると、指の先から白い煙のようなものが出ている!

調べてみると「あなたを見守る存在がいるという暗示」だったり「エネルギーが上昇している証」だったりと、とにかく良いことには違いないらしい。

 

今年は本当に本当に良い1年だった。

ワタシ的にはスピ的な意味で足場固めの年だったのかなと思っている。

来年も波動を上げつつ、楽しんで過ごす所存でございます。

 

よいお年を。