2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「若い時の苦労は買ってでもしろ」もうこんな言葉が通じる時代ではないのだと思う。 今はできるだけ苦労したくない、難なく最高の人生を歩みたいという傾向にあるらしい。言い換えれば最良・最善のモノを誰かから与えられたい、とも取れる。 いいと思います…

真面目

某女優さんの不倫騒動を見て。 まず私は他人の不倫なんぞどうでもいいし、虚像に人間性の高さなど求めていない。不倫しようが性犯罪を犯そうが薬物をしようが、気に入った作品なら変わらず観たり聴いたりしている。 なので大半のゴシップはタイトルだけ見て…

下僕

3月の終わりからロシア語の勉強をしている。 キリル文字と呼ばれるロシア語のアルファベットが最初の難関だと言われるらしいけど。いうても記号を入れて33文字、複雑さでいえば漢字の足元にも及ばないだろう。 じゃあなぜここで挫折する人が多いのかとい…

出口

広島サミットの時さ、久々のガチギレモードでして。その後めでたく皮膚病を発症いたしました。頭皮とか首とか耳とか、それぞれ違う症状でヤバい。 皮膚病をスピ的な視点から見ると「言いたいことが言えていない」「自分らしく生きられてない」「環境が合わな…