2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アンフェアな世界

以前「相場の世界はフェア」と書いたけど、資産のある人達は意図的に株価を吊り上げたりもできる(仕手集団とか)ので厳密に言うとフェアじゃない。ただ自分が行った取引の責任は自分で取るしかないので、そういう意味でフェアと書いた。 私はいわゆる一般的…

副産物

久しぶりに以前の会社で働いた頃を思い出しました。私から見たメサコン達は宇宙人で、彼女たちが何を言っているのかさっぱり理解できず、彼女たちもまた私の言うことが理解できなかった。私はどうするべきだったのか、私の何が悪かったのかと、会社を去った…

生きてる

すっかり名前が出てこなくなったIさんですが、それもそのはず、私の中からはすっかり消えてしまった。残念ながら?ツインレイではなかったんだろう。ツインレイとかいうふざけたタイトルの記事も消すべきかどうかと迷っているくらいだ。今は誰にもトキメい…

対峙

先月”今年の最大開運日”に頼んだブレスレットが今週の頭に出来上がってきました。金曜日は一粒万倍日でもあり、すみずみまで太陽が照らす吉日である大明日と満月が重なっていたので、その日まで待って腕を通してみた。気分が上がる。金の暴騰を受けて金製品…

究極の不自由

もしも「死にたい」と誰かに言われたとして、今の私はどう答えるだろう。私は死に特別な感情を持てなくなってしまった。「死にたい」とも「死にたくない」とも思えない。今の私のシアワセは「最悪、生きていけなくなったら死ぬ」という覚悟の上に成り立って…

限界の先

私はいい気分の時、胸の辺りから開放感が広がる感じがする。反対に気分がよくない時は、みぞおちが疼いたりざわついたりする。私の場合、みぞおち=エゴと認識していますが、エイブラハム様は『エゴ』という言葉を使いません。気分がよくない時は「そこにと…

人生とマスク

そういえば、以前書いたフリマサイトの人からはすんなりお返事がきて(書いてる間にきてた)、無事お買い上げいただきました。値下げ分と送料・手数料を差し引くとプラマイゼロで利益はありませんが、捨てずに済んだので良しとしよう。ちなみにこの商品は出…

転換

なんか。日本政府が、Go To(感染拡大)キャンペーンとやらをするそうだ。うーん、もう日本はどうでもいいな。 引き寄せの法則の本質自由と幸福を求めるエイブラハムの源流【電子書籍】[ エスター・ヒックス ]価格: 1870 円楽天で詳細を見る 私がこの本を買…

興味の変化

潜在意識への理解が徐々に深まるにつれ、ヒトへの興味が無くなっていく。人って何のために生きてるんだろう。 私は今、以前とは違う感覚で株に執着している。買う・売る、その結果は全てその時に決まっているように思えるからです。ただ単純に利益を得ること…

傾聴

近頃はことごとくタイミングが悪いだけで、決してツイてないわけじゃない。むしろツイてるように思える。ただチャンスを掴めないのだ。頭に浮かんだことを放置すると、かなりの確率で後悔することがわかってきましたが、いかんせん情報量が多すぎて全く行動…

空回り

10日近くイライラ全開の日々が続いていました。いい気分でいようと思えば思うほど、繋がろうとすればするほど空回りする。こういう時に動かない方がいいとわかっていても、焦りは無謀な行動を生む時が多々。ヤケクソ気味で買った株は軒並み暴落し、この数…