2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

教育

あのー。中学校には行かないとか言った子供。炎上してるけど。著名人から素人まで、よってたかって批判するほどのことなのか。 勝手に彼の将来を決めつけて容赦ない言葉を浴びせておりますが、社会性ガー、教育ガーの人達は一体何にイカっているのだ。彼が学…

かまちょ

週明けから徐々に体力と気力が戻ってきたっぽい。 アワビは陰陽でいうところの陽にあたる食べ物で、魔よけの意味なんかもあったりするそうです。そのお陰でしょうか(違) 数か月間何かに没頭して1か月近く落ちる。そして上がる前は更に一段下がる。流石に…

何の日でもない日

今朝。アラームで起きて、全く疲れの取れてない体を引き摺りながら準備をして、会社へ向かおうとしました。 今日は日曜日です。カレンダーではお休みとされている日です。 おかしいな、とは思ったんですよ。パーキングまでの途中にあるお店が開店してないし…

感染源

何度も書きますが、私自身も私の周囲もコロナの影響を受けていない。私の周囲の周囲に至っては、仕事が増えすぎて参っているなんて話をよく聞く。会社にいる件の女性の子供もそうらしく「残業続きでかわいそう」から始まり、子供の勤務先を批判しだした。 「…

耐性

友達みたいな女性曰く「周りが狂っていく」のだという。狂うって…「またすごいワードだねw」って茶化すも彼女は本気だった。すんません(汗) 彼女からすればカルチャーショックかもしれないけど私は慣れてるから、つい。 えーっと、それらを潜在意識の視点…

救いたい人・救われたい人

少し前、業務の人が珍しく早退した。なんでも家族がアクシデントに見舞われたとか。翌日、状況を伝える電話が自己愛宛にかかってきた様子。「こっちのことは心配しなくていい。大丈夫だから、そんなこと言わずにしばらく休め。」と言って彼は電話を切った。…

警告

『現実はどうでもいい』私は本気でそう思っていた。 なのに翌日にあたる一昨日、朝から不安に襲われて、再び”心ここにあらず”状態に陥る。意識が自分の中にいない。 客先を回って帰る途中、人気のないパーキングエリアで煙草の箱と灰皿を車のルーフに置いて…

現実とは

『思考が現実になる』 これは宇宙の法則です。しかも顕在意識の思考ではなく潜在意識、すなわち無意識の思い込みが現実になるということ。潜在意識は「思い込み」も「望み」と認識する。 「こんなのは自分の望んだ現実じゃない」と叫んだところで、今の現実…

持ってる人

さっき、お世話になったお店の女性と懐石を食べてきました。 彼女が辞めたお店の話は全くせず、主に彼女の身の上話を聞いていた。彼女の親はいわゆる毒親であった。なかなか壮絶なそれは、彼女でなければ重い話だったかもしれない。 回らない寿司屋で美味し…

偶然?

2週間ほど前だったかな、会社の人が美味しそうなケーキの情報を持ってきたんだけど。早速調べてみると、どうやら単品での直送はしてなくて、サイト経由でセット販売のみらしい。というワケで欲しい物だけを買うことができないのだった。クール便の送料を含…