2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

批判

熱が下がっても体調が優れず、習い事に行けていなかったことで、先週のお休みは精神的な落ち込みがやってきた。少し浮上したかと思えば突き落とされる。そういうものだとわかってはいても自分にイラつき、その度に立て直すという繰り返し。 それでも熱の中で…

先週から風邪を引いていて連休2日目から高熱に見舞われ、下がったかと思えばぶり返すというすっきりしない体調が続いている。 そんな中で自己愛についてもう一つ気付いたこと。私が過去に彼を尊敬していたのは紛れもない事実で、自分の尊敬する人の為ならど…

丸投げ

潜在意識に丸投げすることについて。丸投げとは文字通り「何もしない」ことで、何もしないというのは結果の為に顕在意識で現実を動かそうとしないということだと思います。多くの潜在意識の達人たちは願望達成時に「何もしていない」と答えていますが、こう…

恨みについて

私はもう自己愛達と家族を重ねることはなくなった。家族の事を思い出しても心が揺らぐことはない。それに伴い毒親関連の記事を見るのも随分と減りましたが、先週少し気になる見出しがあり、ちょっと覗いてみました。 それは某大物女性歌手についての2年前の…

時間の概念

頭に浮かんだことをすぐ実行するようになってから、小さなラッキーがとても増えた。たまに「ん?」と思う時もありますが、「大丈夫、全ては上手くいっている」と気持ちを切り替えていると想像を超える方法で解決したりします。 こうした経験が積み重なると時…

使命感

時間が流れるのは早いもので、習い事に通い始めて1か月が過ぎていますが、私は相変わらず潜在意識に思考を丸投げして生きています。ただ、頭に浮かんだことや気になったことを後回しにしないで、出来るだけその場で片付けるように気を付けている。それによ…

上手くいく

6日は今年初めての新月を迎え、日食と重なることで死と再生を意味する大きな転換期となったようです。それに加え7日には天王星の逆行が終了し、3月まではすべての星が順行するという、とても良い流れで新年がスタートしたみたい。 先月中旬から急に生活の…

『今』

あれ以来Iさんを思い出すことは日に日に減っていき、「そういえばIさんを思い出していない」と気付いてから意識に登場させるレベルになっている。けれど満たされているのに変わりはありません。少し前の私はIさんの中にいたから満たされていたのですが、…

神社の話

気が付けば年が明けて3日になりました。年末は大掃除をしようと意気込んでいたのですが、年の最後の習い事や年末詣に行ったりしていたら、中途半端な所で終わってしまった。でも今の所はまあまあ綺麗な部屋を維持出来ているので良しとする。 年末詣とは文字…