出費

先日実家に行って帰宅したら家の鍵が壊れてて、自分の家から閉め出しをくらいました。幸いなことに近所の鍵屋さんが休日にもかかわらず「たまたま」お店におられたそうで、約1時間半後に来てくれました。ありがてぇ。

原因はただの劣化ですが、スピ的には転機の兆しらしいんですよ。だけど「そうなんだー!ミャハ☆」なんて笑える状況ではない。

なんせ3月から想定外の出費が増え続けているのだ。旅行はまぁいいとして。既に洗濯機もヤバいし。毎回祈りと運頼みで動かしている。

ついでに歯も欠けちゃって歯科に行ったら5万円強のセラミックを勧められました。これまた歯が欠けるのも『人生の流れが変わる』とかでスピ的にはいいらしいんだけどね。私は全然、ぜーんぜん良くないわけです。

ほんで不意の出費が続くのも良い兆候とかいうんですよ、スピは。ほんまかいな。ただなー、私こういうの初めてかもしれん。あんまり家電も壊れるほうじゃないんで。

こういう時に出し惜しみすると運気がなんちゃらとか…そりゃ払えっていうなら払うけどさ。もうちょっと懐への配慮っていうか配分っていうか、そういうのが欲しいなって。

とりあえずワクワクしとけばええんかな。