腹肉

7月の終りから食欲が落ちてほぼプロテインとサプリだけで生きてたんだけど、今ではこれが普通になった。サイズは9号から7号に戻ったものの、食べてないにしては体重も体脂肪率もほとんど変わらないのです。どうなっているのか。

私の体は元々ペロッとしている。つまり凹凸がない。ところが一旦肉が付いてウエスト中心に絞った(激安EMS腹筋ベルト使用)ものだから若干くびれができ、微量にスタイルが良くなった(自分比)。それでも腹肉は完全に駆逐できないままで。

何を思ったのか1週間ほど前からコスプレにハマっている。これは書く必要ないと思うんだけど、意外な効果があったから。なぜか急に体重がガクッと落ちて腹肉が減った。多少は美意識に変化があったのかしら。

シックスパッド購入を検討してたのに、このままだと必要なくなるかもしれない。だとすればPC修理で余計な出費が増えた私にとっては有難い限り。

 

先週は岡山の最上稲荷に行ってきた。本殿と旧本殿、七十七の末社と他諸々のお社からなる立派なところ。正式名称は最上稲荷山妙教寺といって寺なんだよね。寺なのに本殿というのは神仏混合だから。縁切りと縁結びの神様が対になってるのも珍しいらしい。

七十七末社には学業成就、商業繁盛という一般的な神様から歯の痛み、尋ね人が見つかる、サラリーマン守護とかピンポイントの神様までいて、ここだけで全部の運気をカバーできるんじゃないかと思うほど。

もしかするとコスプレのせいではなく、「もう少し腹肉をなんとかしたい」という願いが通じたんでしょうか。どうだろうなー。

お守りや数珠たちを大量に売ってるお店で流れてた「何妙法蓮華経」の読経がシュールでした。