2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

不協和音

職場での悩みは人間関係が主で、仕事そのものに悩むことはほとんどないと以前から書いている。いちいち上司に指示を仰いだり、トラブルで立ち止まったりすることもありません。しかしプライベートとなると全くのポンコツなので、このギャップが私を疲れさせ…

思考の奴隷

リングを引き寄せようと思い立ったお盆、しばらく遠ざかっていた潜在意識のサイトを読んでいました。引き寄せの法則は量子力学で科学的に証明できるという説があるほど、その関係は深いようです。シークレットの中にもその道の博士が出ておられましたしね。 …

石の話~宇宙からの物質~

金運にはタイガーアイ、恋愛にはローズクオーツなどといった超有名なものなら、パワーストーンに興味のない人でも1度くらいは耳にしたことがあるかも知れない。 つらつらと石の効果について語っておきながら、こんなことを言うのもなんなんですけど、私はパ…

未知の世界

石の話は一旦置いておいて、ちょっと今の現状を書いておこうと思う。 やさぐれ気味だった8月頭から、私と自己愛達との関係は大きく変わって、表向きはとても良好です。私と彼らの心の距離があまりにも離れてしまったからか、馴れ馴れしく話しかけられること…

石の話~陰と陽~

私が心待ちにしている"愛を表現する石”は、愛する人を安心させるような言葉を贈り、行動でも愛を表現していくという意味を持っている。「していく」のだから、今はできない人、良いように言えばシャイだったり照れ屋という人や、悪く言えば不信感を抱きやす…

石の話 2

石の話の続き。 そもそも8月下旬にはリングを買うお金を引き寄せていたのだから、その時にさっさと買っていればこんなことにはなっていなかったはず。でも、まだ躊躇っていたのには理由がある。 私がリングを引き寄せようと思い立ったのは、お盆の半ばだっ…

石の話

前回書いた1年半もの間、買えなかったリングの話。 あの翌日だったか、ついにポチッとボタンを押して浮かれていたのですが、夕方に東京から電話が掛かってきました。出てみるとリングの購入先からで、実店舗でも販売しつつ展示会などにも出品してるので、既…

お喜楽

若干のお久しぶりになります。 ひと月前は少々やさぐれながらも変化の波がきていると感じていたので、過去に引き戻されないように日記を書くのをやめていた。とりあえずはアップデートが完了した様子。 以前マウンティングおばさんの話を書いた。このおばさ…