お喜楽

若干のお久しぶりになります。

ひと月前は少々やさぐれながらも変化の波がきていると感じていたので、過去に引き戻されないように日記を書くのをやめていた。とりあえずはアップデートが完了した様子。

以前マウンティングおばさんの話を書いた。このおばさんがひっそりと退職していたのを知ったのは7月の終わりでした。あまり綺麗な去り方ではなかったようですが、詳しく聞かなかったのでわかりません。表向き真っ当な社会人を装っている私は、後輩として連絡をするべきか否か一瞬迷ったのだけど、結局それはしませんでした。

8月の半ば、私はある事に気が付いた。私はずっと、おばさんがこの業界を去る時に、私に向けた悪意を暴露してやろうと思っていたのだ。人の良さそうな仮面をひっぺがす時を待っていたはずなのに、すっかり忘れていた自分に驚いたのです。許すでも流すでもなく、ただただ興味がないのだと思う。

とはいえ人格にやや問題はあるものの、この業界に力を尽くしてきた人である。普通ならちょっとした会食の場を設け、その功績を讃えてもいいはずなのだけれど、誰一人としておばさんの事は口に出さない。私が出会った頃、こんな終わり方を迎えるとは夢にも思わなかった。栄枯盛衰。

こうした出来事や自己愛達との関係の変化で、私は一段上に上がったような気がしている。とにかく感情が乱れることがありません。喜怒哀楽の喜と楽はあるけれど、それ以外はあまり感じなくなったかも知れない。他人のために怒りという無駄なエネルギーを使いたくない。怒るって愛だなぁと思います。

 

話は変わりますが、私はこのブログを始めて2年と1か月が過ぎたのですけど、例えばお金持ちになったとか目に見える変化は何も起こっておりません。散々潜在意識とか書いておきながら何の変化もない。

けれど明らかに私は変化を遂げていて、それに沿うように見えない変化が起きている。私はこれで良かったと思っているのです。もしも現実が大きく変わっていたなら、意識を変えるだけで幸せになれるかどうかの証明ができないからだ。よって「何もなくても幸せ」には必ずなれると断言しておきます。

そしてそして気構えが整った所で、引き寄せに挑戦してみましたよ。

1年半ほど前に私はジュエリーにハマった時期がありました。プレゼントという日記の中で購入を見送ったと書いたリングはいまだに買っていません。リングに付いた小さな石は”愛を言葉と行動で示す”とされているので、身に着ける自信も買う勇気もありませんでした。

今の自分なら着けられるという謎の自信を持った上に、消費税も上がることだしねというセコさも相まって購入することにしました。が、やっぱりできることなら貯金は使いたくないので、引き寄せてやろうと思いまして。

結果、先月は20万弱の臨時収入(ボーナスじゃないです)がありました。一気にではなく数万円に分けて入ってきたのですが、本当に思いがけない所からやってきたのでちょっと驚きました。これでリング買えます。ありがとう。