2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイライト

好転反応の辛さについてはここで散々書き倒しているので、今更書くようなことでもないと思いつつ、やっぱりキツいです。背中が痛い。おそらく私は今までの人生で最大の転換期にいるから余計に辛いんだろうな。 「生」に執着のない私がまだ生きているのは、も…

識別

昨日のやらかしで、朝イチから社内は爆笑の渦に包まれることとなりました。良かった良かった。「バグってますね笑」とか言うな。私は和やかムードを作るためにネタを提供してるんだよ。(嘘です) 「私は最近、過去と比べて成長したとか、そういうことに何の…

行方不明

闇鍋状態からは少し脱出しているように思える今日この頃ですが、全く本調子とは言えません。3週間ほど前から食欲は落ちたままだし、「いまここに自分がいない」感覚も完全に消えたわけじゃない。 そして今日、とんでもないことをやらかしてしまった。幸い笑…

棚卸し

世間様が二極化していく様子に興味深々で、Yahoo!ニュースとコメ欄をたまに覗きに行っていると書いた。今月中旬に相次いで報道された非正規の待遇格差起訴の判決文を読んで、なんというか…心底ガッカリしました。パイを奪い合うような羽目にならなきゃいいけ…

最善の結果

今でも所用で会っている私と元カレは、「またご飯行こう」「うん」が別れ際の挨拶である。9月末、元カレが「10月に入って(私)が落ち着いたらご飯行こう」と本気で誘ってきたので、先週の金曜日に連絡を入れてみた。先週の金曜と言えば、「心ここにあら…

清算

先週の木曜日、オラクルカードを引いた夜、背中がゾクゾクしてとまりませんでした。私の場合はナニカの変化が起きる時にこうなります。そしてそれは今も断続的に続いている。 次の日、社に戻ると社員達が自己愛と共依存の話題で盛り上がっていた。「あの時は…

愛のカタチ

取引先に爽やかなイケメンがいる。長身の細マッチョで身のこなしがスマート、頭も良くて仕事もそこそこ出来る。「なんでこんなとこにいるの?(悪意はない)」と聞きたくなるくらい超イケてるメンズである。ただし絶対に笑わない。何があっても沈着冷静で表…

雑魚

「心ここにあらず」になったのはいつからだろ。普通の生活を送っているようで意識がどこかに行ってる。記憶力と思考力が格段に落ちました。思考があちこちへ飛びすぎて制御できない。ふと気付けば空白の時間ができていてビックリすることもよくありましたね…

闇鍋

前回、「私は2月以降、怒りの感情を持つことが極端に減った」と書いてるんですが、少し前に身体が震えるくらいの憤りを感じております。それは大手運送会社で起こった殺傷事件の犯人に対してでした。同時に似非弱者への怒りが噴き出してきた。言葉が出ない…

Message

暗いニュースが続く中で、日本は病みに包まれているのだという。それは仕方がないことなのか。人として当たり前なのか。私はそうは思わない。芸能人の自死に無関心な人は心が冷たいのか。一致団結して悲しみに暮れなければ人でなしなのか。私はそうは思わな…

最後に笑うのは

先日有難いコメントをいただいた。はてなブログは返信ができないのね。見てもらえるかどうかはわかりませんが、この場をお借りしてお礼を申し上げます。みつきさん、心強いお言葉ありがとうございました。そして心中お察しいたします。くれぐれもご自愛くだ…